008052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

bf日誌

bf日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

飯島 美穂

飯島 美穂

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2012.07.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
↓藤坂リリック漫画作品無料立ち読み↓

→携帯の人はコチラ←


いきなりですが、漫画読むほうですか?自分に関していうと、相当ディープなマンガ好きです。

しかし、ここへ来て困ったことがあります。

漫画本の置き場がなくて床に積んでいて、そろそろ通り道もなくなりそうなんです(泣)そんなしょーもない自分ですが、いい方法がみつかりました!スマートフォン対応になった電子貸本です。

このサービスの存在を知ってからは、すっごい好きなんだけど大判の本だから場所をとる、と思うコミックスは、まとめてオクで売り払っても大丈夫。

レンタルしてる漫画もたくさんで、日々更新してタイトルが急増しているとのこと!有名どころだと、「僕は友達が少ない」「ワンピース」「よつばと」「私たちは繁殖している」などなど、書店で平積みしてるようなタイトルは当たり前のようにデジタル書籍になってますね。

スマホでデジタル書籍を購入したことがなくても、買う・読むっていう動作はすぐわかるはずなので、試し読みっていうところを見てみると使い勝手がよくわかるはず。

すぐお目当ての本にたどり着けるので、安心して使えるはずです。

正式にレンタルしたいときは、48時間レンタルや無期限レンタルなどサイトによって種類があるので、コミックスによって変えることもできて、便利です。

ただ、あらかじめ試し読みをしているので、中の絵が表紙と全然違った、っていうハズレをひく確率はゼロに近いです。

あらすじですごく読みたくなった本とか、レジ担当の人がめちゃ好みで本屋で買うのをあきらめた萌え系の本も、イヤな思いをしないで買うことが出来るっていう利点もあります。

実はワタシ、読んだことがなくてすごーく気になるコミックスを見つけてしまいました。

「TOY WARS」「先生は俺のもの」「愛しすぎた男」とかも昔懐かしいトキメキを味わえそうだし、「半端なKOIならヤメにしろ!」「わがままキッチン」「夜伽執事」「実体験コミック35歳からの恋愛」等はタイトルからしてちょっとアヤシイ雰囲気だから書店で買うのは恥ずかしいし、ラインナップがいっぱいで目移りしちゃってクラクラします~。

その前に本棚で存在感大の大判のマンガ単行本をデジタルデータで買っちゃわないと、省スペースになりませんね。

手始めに買わなきゃなのは、「かてきょ!」「穢れた花嫁-言祝儀姫異聞-」「大歓迎!未亡人横丁」「ねこまんが」等々大判のマンガだけでも私の鉄板はたくさんあります。

なぜか今まで縁のなかった「メリは外泊中」とかの韓国の作品やホラー、サブカル系とかの新しいジャンルも開拓したいし、電子書籍になるマンガも続々増えていきそうだし、期待もあるけどどれを選ぶか悩んじゃいそうです。

時間ができたらじっくり読もうっていう作品はひとまずマイリストに入れておけるから、迷ったときとかすごく便利。

電車の中や自宅でゆっくりしているとき、桜沢エリカ、甘詰留太、志村貴子、荒川弘等の力量のある作家の漫画を、手の平サイズのスマートフォンでたやすく読みまくれるんだから、こんないい思いしていいの?って思っちゃいます。

タッチパネルに不慣れなiPhone初心者だと、読書用ビューアに慣れるまではスムーズに読めなくてイライラするかもしれないけど、コツさえつかめればすごく使いやすいアプリです。

これをきっかけにお部屋は片付くし漫画は簡単に探せるし、一石二鳥ですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.09 06:45:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.