033627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My lovely darling☆

My lovely darling☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あや0389

あや0389

Favorite Blog

Freepage List

Headline News

Calendar

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
経験者@ 大金じゃね? オレの初体験20万で売れましたhttp://azca…
ハルカ@ うちは もうayaちゃんもお分かりの通り、 完全に…
あや@ こんにちわ(・ω・。) 初めまして☆ うちは彼氏が2年日本に住んで…
Naomi@ 日本語力 私の彼は、試験のために日本語レッスンを…
2007年06月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、姉から電話があり、家が大変になっていることを知りました。

私は、現在、アメリカ在住で学生をしてるし、彼は、アメリカで働いてる。そして、同棲し、両方の親からも承諾もらってる。将来、アメリカに住むとこも、両方の親から賛成してもらってる。ここまでは、問題ないが、今年に入ってから祖母がなくなり、今、祖父も病気が見つかり入院している。しかし、もう手遅れとの事で病院におかせてもらえず、老人ホームも病気持ちは、受け入れてもらえないみたい。なので、自宅介護になりそうだがが、両親は共働き、家のローンも少し残っているので、今、仕事を辞められず、また祖父を介護してくれる人もまだ見つかってない状態。 私は、一人姉がいるが、すでに結婚し小さい子供も2人いて、実家と離れた場所に住んでるので、行けたとしても月1回です。

両親は、祖父の兄弟が子供がいなかったため、彼らの病院生活もサポートし、ここ3年半、毎週、病院しかいってない生活をし、疲れきっています。 しかし、両親は私には、(疲れた)とか(帰ってきて欲しい)と言う言葉は、一言も言わず、(自分の道を生きればいい)と私の意見を尊重してくれている。

姉は、いつも私がアメリカにいる分、両親に対して頑張ってくれてますが、それも最近、(アメリカにいるっていう理由だけで、全てが許されると思うな)って言われ、姉に頼りっぱなしも、もう申し訳なく思ってきている。。。姉は、私があまりにも家族に無関心だと。。 卒業後、帰ってこれないか、って聞かれたし、もし、両親の体が悪くなったら私だけ面倒みるの?って言われちゃったし。 もちろん私は、できる限りの事をしたいが、日本から電話があって、すぐに病院にかけつける、というのは、距離上、不可能。。 姉がここまで言うのも、この前、実家に手伝いに帰ったとき、母が極端に痩せててビックリしたってのもあるみたいで。 介護と仕事の両立に疲れているんですよね。

もちろん、イベントの日は、かかさずプレゼントを贈り、帰れる時は日本に帰ってます。

ダーにこの事を全部話したら、(介護のために少し休学して両親を助けてあげたら?)と協力体制。 でも、将来、日本に住むことは、仕事上、無理なのです。 ダーは、私の両親とアメリカで一緒に住むとこは、大賛成だが、両親、英語も話せないし、両親も日本が大好きなのできっと無理だろうなぁ。。 この前、この話をしてみたら、(この歳になって、新しい場所に引っ越すのは、難しい)って言われちゃったし。。

正直、彼をとるか、両親をとるか、、って話になりつつあります。 でも、きっと両親に言ったら(愛してる人とずっと一緒にいなさい)といわれるのは、わかってるど、私には何ができるのか、どうすればいいのかがわからず、混乱しています。。

両親との事で、兄弟ともめた方、いますか? 海外移住というのは、本当に難しいです。。両親がいなかったら、この世に私はいないわけだし。。。

アドバイスお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月08日 14時02分00秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.