1029867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まるみ1961の部屋

まるみ1961の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるみ1961

まるみ1961

Freepage List

Calendar

2008.11.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんか 久しぶりに バナナを見る


201112


どこの誰が言い出したのか知らないが

バナナダイエットなどという 馬鹿げた騒動のため

品薄になったり 高くなったりで ここ数ヶ月 当家にはござらんかった

で 騒動も一段落し 結局のところ


バナナ食べても 痩せないぢゃん


という 全国の楽して痩せたい人達の罵声を残して

バナナは 再び 普通の生活に戻ったのであります

週に数回 バナナを食べていた娘(高2)が

あんなに コロコロしているところを見る限り


バナナダイェットは ないな


と 思っていた私ですので この騒動自体 馬鹿げたことで

とにかく 単一の食べ物で痩せたいなら毎日

納豆食べとけば いいぢゃん

と思ってみたり

(あれは 結局 ダメなのか?)

かくゆう私も 一時は 0.1t近くまで行きかけて

どうにか 70キロ前半まで戻した経験があります

乱れた食生活が 一番太る原因

でも 時々は 羽目をはずして 食べないと 心にはよくありません

私の場合 今でも 週末に バカ食いする傾向がありまして

夕方から いそいそと 炭水化物爆弾である

タコヤキを 60~80個焼きまして

それを肴に ビ~ルを頂くと これがまあ

天国

その他 超ビッグお好み焼きを焼いたりすることもあります

まあ とにかく 夕食までは 普通に食べて

夕食だけ 炭水化物を抜く生活を もう3年は続けていますが

相変わらず 妻(4?歳)が ボ~ケてまして

丼物(ご飯)だったり 麺類が出たりすると


こんなもん 食えるか~


とちゃぶ台をひっくり返し 返す刀で 妻を往復ビンタ!

する妄想をしながら ほんの少しだけいただいたりもします

(とうぜん ちゃぶ台は ひっくり返しません)

ダイエットにしろ 禁煙にしろ

強い精神力がないと 絶対にうまくいきませんし

成功するわけがありません

というわけで とりあえず ダイエットには成功しているものの

実生活に成功しているかと言うと

う~~ん ダメかもしれない

と かなりへこむわけで・・・

何事も 強い精神力が 成功を生む鍵だと思いますが

それを うまく使いこなせるかが 最後の 鍵なんですね

さ~て その 使いこなしは どこで 教えてくれるのかしら

自動車学校では ダメなのよねぇ

大学は・・・行ったけど ほとんど 部室に直行してたしなぁ

もしかしたら 大学で教えてくれていたのかな

ま いまさら しかたないか

(と 諦めの早いのが ダメな原因!)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.12 06:20:59



© Rakuten Group, Inc.