555170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

サイド自由欄



2016/07/31
XML
カテゴリ:子育て奮闘記
小樽市、夏期間最大のビッグイベントである、海をテーマとした「おたる潮まつり」が

3日間にわたり開催中ですが、本日がいよいよ最終日となります。



道新納涼花火大会で幕を開け、2日目には市内の小中学校参加や桜陽高校のほか

企業・団体の参加による過去最大の約1万人が市内中心部を練り歩きました。



最終日は「神輿パレード」と再び「おたる潮まつり道新納涼花火大会」が行われます。

例年の2倍となる4000発の花火が小樽港から打上げ予定で、迫力満点でしょうね。



祭りのフィナーレにふさわしいイベントが開催されます。



まずは運河プラザで観光情報収集しましょう




屋台のお店が集合している、おたる出抜小路もすぐ近くです



小樽港の第3埠頭付近にはたくさんの提灯で飾られた特設ステージが設けられ、

潮音頭や潮太鼓などのスペシャルステージが開催されます。


また、メイン会場には多くの屋台が立ち並び、小樽ならではの

グルメが味わえます。



おたる潮まつりの日程について



期間:2016年7月29日~31日

【29日】潮ふれこみ、おたる潮まつり道新納涼花火大会

【30日】潮ねりこみ

【31日】

10:30~動物戦隊ジュウオウジャーショー

11:00~潮太鼓・若潮隊、後志四大太鼓 打演

13:10~動物戦隊ジュウオウジャーショー

14:00~神輿パレード

18:05~第6回「おたる潮まつりで石原裕次郎を唄う」グランドチャンピオン大会

20:00~おたる潮まつり道新納涼花火大会



ちょっとアドバイス

花火大会終了後は、周辺が大渋滞する可能性がありますので

車で行かれる方は、少し離れた場所に駐車したほうが良いでしょう






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/07/31 10:50:28 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.