463870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ayaka farm

ayaka farm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.24
XML
カテゴリ:今日の。。。
研修最終日

今日はテストの日

ホントに大丈夫かなと

不安一杯で迎えた1日だったけど



何とか無事に合格

来週からいよいよ正式に勤務開始です

初日には44人いた研修生も

早々に離脱した人

遅刻や居眠りで離脱させられた人

なんだかんだ終わってみれば

卒業できたのは33人

最後は卒業できたみんなで記念写真



そして勤務終わりに

派遣会社の社員から

チームと来週からのシフトが配られ

ウチは行きたかったマネージャーさんのチームへ

みた瞬間やったーってマジ喜んだ



研修生の同期の中で一番最初に名前覚えてくれて

いつもウチだけ名前呼ばれてて

実務研修終わると

肩揉みしてくれて

厳しさの中にも優しさのある人

これから同じチームで働けると思うと

やる気が出てきた感じです



しいて残念なのが

研修中

ずっと仲良くしてた仲間が9人いて

3人は卒業できず

6人のうち5人は別のチームへ



特に一番仲良くして

ウチの家にも遊びに来た子とも別のチームになっちゃったので

ちょっとそれが残念かな…

チームが違うと休みも一緒にならないので

希望休日に合わせて休み作るしかなく

とりあえず希望休日も2月から

ってことになったので

1月の初任給デートはお預けになっちゃうかな…

でもこれで

ようやく10年前の生活レベルに戻せる

仕事に就くことができたので

職場環境も

少ない厳しいルールさえ守れば

とてもフランクな職場

ポジティブワークなので

みんな好い人ばかり

まぁ若干だけ

数ヶ月先輩になる人で当たりの強い人いるけど

新しいスタートの始まり



合格決まって

派遣会社の担当社員に

みんな何かしら呼び出しとか面談とかされてるのに

ウチは全然なかったから

大丈夫だから何も言われなかったなのか

言う以前の問題でダメなのか

すごく不安だったって話したら

ウチはホント何の問題もないし

未経験なのにとりあえず今の時点では

出来てる方のレベルだし

教わったことの飲み込みも早くて

同期の他の人に教えるのも上手くて

補修も身体1つしかない中でフォローにも限界があって

そんな中でいつも教えてくれてたから

逆にすごく助かって感謝ですって言われて

みんな解らないとウチに聞きにきて

すごい分かりやすいし優しいって

みんな頼りにしてて

ペアで練習するときも

みんなウチと一緒にやりたいって取り合いになったり

そんなにウチも上手い訳じゃないのに

逆に出来ないとこは素直に認めてさらすとこも含めて

親近感があるんじゃないの?なんて

逆に経験者とかだと見下す感があったりするような人もいたから

でもなんか今までの経験とは

また違う経験も出来てるのが

すごく新鮮で

大変だけど楽しさはあります



初任給入るまでは

まだまだ生活苦しいけど…

まぁ新しい仕事が正式に決まった今日に

先月まで働いてた職場から

出入り禁止で追い払われて

休みの日だけでも

つなぎの日払い仕事がなくなったのは痛手

今年もまた辛い貧乏年越しにはなってしまったけど

1ヶ月弱の我慢

何とか乗り越えて

来年こそはいい1年過ごせますように



日付も変わってクリスマスイブ

今日はぷぅたん・ぴかっちゅと一緒に

おうちでパーティー

春に買っておいた

富良野ワインで

3週間我慢したお酒

久しぶりに卒業祝いも含めて

お祝いだぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.24 01:35:16
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.