632660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンガ大好きオバン(50代)の日常

マンガ大好きオバン(50代)の日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日から酷寒だそうで。
でも、暑いよりイイかな、と思ってしまうワシ。
コミケは今年も寒いのかな。

さて、昨日はすごいニュースがありましたね。

吉田えりさんという女の子が、見事、プロ野球選手になりました!!
えらい!立派!グッド

ナックルまで投げられるんだって。
すごいなぁ~並の男よりずっとすごい。
なのにこれがまた、キュートな女の子なんだ~赤ハート

それになにより、彼女が野球選手を目指したのが、かの有名な
「野球狂の詩」
を読んだからだそうだ!!!

わー!!ワシの愛読書だった本だぜ!!
てか、高校生も知ってるんだ…このマンガびっくり
たぶん、お父さんかお兄さんの影響だろーね。

最近は若い女性も野球マンガ読むけど、昔はそれほどいなかったからなぁ
                    ↑寂しかった…

彼女のことを聞いた時、まっさきに「水原勇気かよ」と思ったのだが
本当だったんだね。
オールドファンにとっても、なんかすごく嬉しいね!
いつか、「ダイヤのAを読んで野球に興味を持った」という子(女の子でも男の子でも)が出てきたら、神も喜ぶだろうなぁ 

どうせなら野球もサッカーみたいに女子リーグ作ればいいのに…
なでしこジャパンの向こうを張って、なんとかジャパンとかつけて。

(このなでしこというのは気にいらん。昔、オヤジどもが戦時中に作った言葉じゃねーか。女は
常にしおらしく、大人しく、控え目で、かつ内面だけは強くあれ、の意味だろ?彼女たちはもっと大物だぜ。澤さんカッコイイ赤ハート

これからもこういう女の子たちが出てくるといいなぁ~
楽しみが増えますわちょき

ところで、最近朝夕、あちこちでポリ(おまわりさん)の姿をやたら見かける。
彼らはなんかの動物のように、物陰に隠れててすぐには見つけられない。
そっと眼だけ出してたり、まるで忍者のように気配を隠し、

「いえ、誰もいませんよ、こんなところに…。い、いるわけないじゃないッスか、ボクたちが」

って感じに隠れている。

コワ。

ちなみに、愛知県は交通事故死、堂々の全国第一位だそうだ。
だからかな。

みなさん、交通事故にはくれぐれもご注意を。←自損事故で大金払ったヒト雫

PS   明日は水曜日だな…休載だけど、何かあるかも、と、もの欲しげに
     雑誌を買ってくることにしよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月18日 10時38分39秒


PR

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.