428658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.10
XML
カテゴリ:子育て体験日記

先日、3月末における進度一覧表基準認定証をもらってきた。

国語…F1-160

算数…F-160

英語…I1-150

続いて現在やってる教材も書き留めておこうと思う。

まず、国語。(年中の5月下旬より4Aからスタート)
F2教材の110前後「文脈の成分」を学習中。
相変わらず、淡々とこなしている模様。
たま~に分からないと言う問題もあるけどね。


次に、英語。(年長の7月下旬より3Aからスタート)
I2教材の20前後「後置修飾」を学習中。
この辺から私も危ういから、一緒に勉強しなくちゃ~。(汗)


最後に数学。(1年生の2月下旬よりAからスタート)
G教材の50前後「正負の数の加減」を学習中。
プラス、マイナスがごっちゃになって四苦八苦してるようだ。
整数ならまだしも、分数になると私もイヤだな~と感じるような問題ばかり。
F教材も最後の方は大変だったけどね。(苦笑)

それでも頑張ってるからエライと思ってます。(^^)

それから、今年も「全国公文進度上位者のつどい」の招待状が届いた。
英語だけの表彰だけど、喜んでいた。
去年は午前中だったので、午後は遊んできたけれど、今年は午後開催。
どのように予定をたてようか、考えとかなくちゃね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.10 10:06:53
コメント(4) | コメントを書く
[子育て体験日記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.