1493036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2017年02月15日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

 

本日は、何やかんやと画像が19枚も・・・
説明は簡潔に、どんどん流してまいります泣き笑い

この日はバレンタイン、1つの行事ごととして毎年それなりのご馳走を用意してきものも、今年はそれよりも目先の事で頭がいっぱいで・・・
今は食事を楽しむ余裕すらないので、普段通りの夕食ということで雫

まずはイオンのネットスーパーで届けてもらった特売品のお刺身から下向き矢印

パックのお刺身を崩さずにお皿に盛り付ける裏ワザを知り、今回もこの方法で!

Cpicon 裏技?お刺身の盛り付け再現2秒! by yu&koママ

トレーを逆さにして蓋側に移し下向き矢印

この上にお皿を当てて下向き矢印

一気に返せば、ものの数秒で盛付完成下向き矢印
大葉を切らせていて青みがないのは寂しいけれど、面倒なしで本当に簡単♪

お次はまとめ買いした松屋の牛めしの具を3袋使って肉豆腐に。

前回の日記 http://plaza.rakuten.co.jp/ayakou/diary/201701150000/

作り方は適当。麵つゆ、みりん、水を合わせた汁に、温めた牛めしの具を入れて下向き矢印

豆腐も加えて(いつもは焼き豆腐か木綿だけど急に思い立ったので冷蔵庫にあった絹ごしで)下向き矢印

5分ほど煮たらえのきと葱も加えて、程よく味が染みたら出来上がり!
ストックしておくと何かと便利な牛丼の具、肉うどんや卵とじなどにも使っているけど、家族はレトルト商品だということをいまだ気づかず美味しいとOK

続いては、明太子にピザ用チーズとマヨネーズと長ねぎを混ぜて下向き矢印

餃子の皮に包んでおつまみに♪

この後に、子供たちの好きなハムチーズ巻も焼いて2種盛りで下向き矢印

Cpicon ミニブリトー?! ハムチー巻き焼き餃子 by mhmhmama

パパの好物、長芋入りの野沢菜下向き矢印

更に細かく刻んで、ゴマと一緒に青菜飯にしても◎

2日連続で贅沢なイチゴ「あまおう」!

以上がこの日の夕食で。
チョコには無関心のパパにも、一応バレンタインなので大吟醸が入ったチョコを下向き矢印

そして、今年も当然友チョコを配るのだろうと、こちらはあやのために生協の宅配商品で調達した小分けできるお菓子下向き矢印

生協のバレンタイン特集には、お店で見かけないような品もあり、手頃なサイズを箱買い!
どれも20個入りなのでこれだけあれば足りるでしょうと思ったら、今回は21人って・・・泣き笑い

上下関係ね。部活の先輩にもあげないわけにはいかないとのことらしい。
去年までは面倒くさいと言いながらも手作りしていたのに、今年は毛頭そんな気はなかったらしく、これを見て「買い物行く時間なかったから助かったぁ~!!!」とグッド

ラッピング袋くらいは自分で用意するだろうと思いきやそれすらも面倒と家にあったジップ袋に下向き矢印


 

詰めているところに、部活が終わって7時過ぎているというのに2人、3人とあやの友達がチョコを届けてくれて。
手作りのものもあり、みんなちゃんと準備していて偉いなぁと。

でも、こんなやりとりを傍から見ていて「友チョコ」も当たり前となった今どきの女子の付き合いもなかなか大変なのではと思ったりする私・・・泣き笑い

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月15日 11時32分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X