913221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あやまるさんの家

あやまるさんの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ZUTTO

ベルメゾンネット






PVアクセスランキング にほんブログ村

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あやのまるさん

あやのまるさん

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Rakuten Card

Favorite Blog

Ducks Home 0730m_mさん
kiki yu--------kiさん
つぼ はは0333さん

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
あやのまるさん@ あやか! 読んでくれてありがとう! えー!最近の記…
彩香@東北@ Re:イッタラのアウトレットでお買い物と、塩豚(03/24) 文ちゃん! 私もそのサイト見て塩豚仕込ん…
あやのまるさん@ なみちゃん 読んでくれてありがとう! 一戸建てに比べ…
なみこ@ (*^▽^*) マンションもこういうの色々決めるんやね…

Headline News

2016.05.15
XML
カテゴリ:おでかけ
☆新ブログ始めました!
     ↓
あやまるさんの新しい家



こんばんは。



土曜日、淡路島に遊びに行ってきました。








こんにちは、明石海峡ひよこ



IMG_5429.jpg







夫はトライアスリートでもあるのでトレーニングとして自転車で、私と小さいおっさんは車で先回りというスタイルで100kmコースを周りました。





ものすごく久しぶりの運転でしたが、大阪と違ってみんなのんびりペースだったので、なんとか無事に走れました。










岩屋でバイクを組み立てて出発です。


1時間後に着いたのは御食国というお昼ごはんのお店。






IMG_5430.jpg




煉瓦造りの建物がいい雰囲気でした。









海鮮丼。

IMG_5431.jpg









満腹になったところで、バイクを車に積んで、ネットで調べていた樂久登窯(らくとがま)という所へみんなで車で向かいました。










あっているのか不安になる程のほっそーい道を進んでいくと、やっと人影が・・・




到着しました!





IMG_5450.jpg






工房のお向かいにギャラリーとカフェがあるこんな場所。

わー!っとテンションが上がってしまいました。










素敵な空間のギャラリー。

写真撮影もいいですよと言ってくださりました。






IMG_5438.jpg







魅力的な器がたくさん並んでいます。


IMG_5439.jpg








IMG_5437.jpg









やっぱり、また、皿を買ってしまいました・・・。

食器ばかり買ってと言われそうですが、せっかく来た記念だし、とても素敵だったし。。

また別の記事で紹介したいなと思っています。












カフェのケーキも優しい味で美味しかったです黄ハート


IMG_5441.jpg



素敵な器にのって出てきました。











こういう素敵なお店ではいつも小さいおっさん連れではゆっくりできないのですが、このお店は赤ちゃんがたくさんいました。




IMG_5436.jpg







思いの外ゆっくりできて、行ってみて大満足の場所でした。

すごく辺鄙な場所にあるのに結構続々とお客さんがやってきて、人気の場所だったようです。










ズッキーニを狙う小さいおっさん。

DSC04622.JPG








「樂久登窯」

読み方すら分からなかったので後から調べてみると、丹波焼の俊彦窯に弟子入りしていた方(西村昌晃さん)の作品ということを知ってびっくり。

俊彦さんの器も好きで、陶器市で俊彦さんのお皿を買ったことがあります。














さて再度バイクと車で出発し次の目的地、海の家「ミエレ」に到着したのですが、人がいっぱいで並んでいたので入るのは諦めました。


IMG_5451.jpg












また明石海峡が見えてきました。

やっと戻ってきました。




IMG_5454.jpg






この後男子2人は温泉に入って、3人で晩ごはんを食べて、大阪へ帰りました。

レンタカーだったので帰りの時間を気にしながらでしたが、なんとかうまく行きました。

いい場所も発見できたし、楽しい1日でしたちょき




☆新ブログ始めました!
     ↓
あやまるさんの新しい家





ベルメゾンネット




ではバイバイ





もっとがんばれの応援クリック、お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.31 19:04:30
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.