042599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

綾女@キモノ馬鹿

綾女@キモノ馬鹿

Calendar

Category

Headline News

2006.12.09
XML
カテゴリ:お出かけ
御参加の皆様、お疲れさまでございました。

ちょっとした用事を片付けて、わたわたばたばた支度をして、家を出たのは3時近く。バスに乗れば20分程度で県庁市役所方面には着くのですが、まずバスがない(死
一つ向こうのバス停まで歩くのは、二枚歯の下駄。
万が一積もって草履が痛んだりしないようにとの用心です。
もし天気が良ければ爪革デビューさせようと思ったのですが、雨で痛んでは大変とまたまたデビュー延期させました;

そして向かう途中でまたもやアクシデント。
141でおトイレを借りたら、さっそくばりばり付けたネイルが剥がれて、到着前に右の小指と薬指が裸指に。
がっちりつくテープに変えたのに…!とかなりショック。
バッファーかけてからテープ使ってるのが逆に良くないのかなあ……。

さて、今回は遅刻しつつも準備係こと昼の部から参加させて頂きました。
春日町のカフェ、サニードロップでまずは作戦会議です。

今回のクリスマス会のキモは「コーディネート大賞」と「プレゼント交換」。
私は、みみさんと一緒にコーディネート大賞の賞品購入係を仰せつかりました(笑

予算がある中で、1位から3位の賞品を購入することに。
大体の予算配分をみみさんと相談しながら、お店を回ることにしました。

141の中の雑貨屋さんでお香を選んだものの、みみさん一押しの和柄ショーツを探しにむかで屋さんにいったら、花札のストラップに目が釘付けに。
「来年の干支だし、これ、可愛いよね?」と意見が一致し、みみさんがお香を引き取って、ショーツとストラップをそれぞれ三位二位の賞品に決めました。
一位の賞品はくしがいいんじゃない?という話をしていたのですが、お会計していると、丁度かわいらしいコンパクト型の鏡とコームのセットが。値段を見ると、買おうとしていたくしと丁度同じくらいの値段。
和柄だし、これに決めてしまおうか、ということになりました。
開いて展示されてるのとされてないのがあったので、展示されていない方を同じく包んでもらいました。
……まさか、展示されていない方がルーペだったとは、思いもよりませんでした(汗

夜の部が始まり、コーディネート大賞はサンタガールことさくらさんが一位に。
きっと、開けた時なぜルーペ?と思ったでしょう……すみません、コンパクトとコームだと思ったんです…!
サンタガールと私
そんなことがありましたが、夜の部も昼の部もとても楽しく過ごさせて頂きました。
みなさんの素敵なコーディネートも見る事ができ、話しベタなので私は面白い話とかできませんでしたが、みなさんといろいろ話ができてとても楽しかったです^^
あまりお話できなかった方もいましたが、初めて、しかも飛び入りみたいに参加した私でも緊張せずにお話が出来て嬉しかったです。

そうそう、プレゼント交換ではいちご大福を頂きましたv
いちご

幹事のゆゆさん、皆様、お疲れさまでした。
りえさん、お誘い下さいまして本当にありがとうございました^^
是非また機会がありましたら御一緒させて下さいませv


最後に一つ思い掛けないサプライズが。
深夜番組「裏影」(?)にみんなでインタビューされましたよ(笑
ゆゆさんが「きもの日和イン仙台」の紹介をしてくれました…!

ちゃんと放映されるかなあ……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.11 02:33:31
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.