|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
昨日は1日休みだったので、昼から鳥さんようの
おもちゃを作るため買出しに行ってきました~ 100均とホームセンターにて。 ![]() 27日1 posted by (C)てんぶぅ まだまだたくさん仕入れてきました 木製ジェンガも欲しかったのですが、今回行ったところには置いてなかったです また探しに行きます~ 左上に、材料を盗もうとする悪いやつが~ ということで、早速 ソロモン君が遊んでいたマドリグラを 真似して作ってみました~ でも、sakuraさんのように上手に出来なかったですーセンスの問題かしら・・・・ 一応こんな感じに出来上がりました ![]() 27日2 posted by (C)てんぶぅ たま用です。 これはてん用に、大きめで作りました ![]() 27日3 posted by (C)てんぶぅ 早速ケージに取り付けてみました これ何かしら・・・?? ![]() 27日4 posted by (C)てんぶぅ 一応喜んでる?? 気に入ったわ ![]() 27日5 posted by (C)てんぶぅ カメラに撮られていることを忘れて、夢中になってます おいしいお菓子を見つけたわ ![]() 27日6 posted by (C)てんぶぅ たまも、てんもすごく気に入ってくれたのか、3時間後にはすべて 千切られて、なくなっていました 作った甲斐がありますね~本当に良かったです。 sakuraさんありがとうございます~ 応援お願いします [ソロモンオウム]カテゴリの最新記事
すごいですね!!
お手製おもちゃでこんなに遊んでくれたら また作ってあげたくなりますよね☆ 作ってる間の工作時間もけっこう楽しいですよね♪ たまちゃん、とってもうれしそうです(*^-^*)(2009.01.27 18:59:25)
マドリグラってなあに?石鹸?と思いながらやってきました。
キャンディのようなオモチャなんですね! 上手に出来ていますよー可愛い~♪ オモチャや遊び場を作るのも鳥飼いの楽しみですが、私は本当にセンスがないので困っています(;^_^A ・・・ (2009.01.28 11:58:02)
おお~~マドリグラ製作されたんですね~
カラフルでいいですね♪ みんな喜んでくれたみたいで、よかったですね♪ 我が家もこのおもちゃの作り方教えてもらってから 頻繁につくりますが、いつも大好評なんですよ! 我が家ではこのキャンディーをラップの芯に入れたり 紙コップに入れたり、小さい空き箱に入れたり、いろんなものに隠してあげたりもしています。 鳥は自然界では餌を探すのに一日を費やすので食べ物を探す行動をさせるといいそうですよ~~^^(2009.01.28 13:14:37)
>本当に嬉しいですね~これだけ喜んでくれたらまた作ってあげたくなりますね♪
意外に工作時間が楽しいですね~工作苦手な私でも、試行錯誤しながらなんとか作りあげることができました! アメリさんは器用だから羨ましいですね~プレイマットも可愛かったですよ!次は挑戦してみようかなと思ってます☆ (2009.01.28 14:48:06)
>そうですよね~私も何か知らなかったんですが、sakuraさんの日記で知ったんですよ~!
おもちゃの名前のようです♪ セキセイ用のも作りたいですが、手先が器用じゃないとできないですね~(^∀^;) そうそう、おもちゃや遊び場作りって没頭すると楽しいですね。zoukunさんセンスありますよーおやすみカバーもピッタリの大きさに作って、器用ですし! 私は性格が大雑把なので、きちんとできたことがないんですよー! (2009.01.28 14:54:18)
>作ってみたんですが、「できたー」と思ってsakuraさんの日記をもう一度みたら・・・・
全然違う~~!(笑) あれ?って感じでした。 やっぱりセンスの問題ですね~sakuraさんのようにバランスよく、色合い良く作らないと! 次はもう一度写真をみながら作らせていただきます~♪ でも、このおもちゃはとっても喜んでくれたので、大成功!でした~ なるほどー自然界では探して食べているんですものね、飼い鳥も普段からそういう楽しみがあるといいですね。 紙コップに隠したりして試してみます~♪ みなさん色々考えていて本当に尊敬します。 sakuraさんありがとうございます~また真似っこさせてもらいます~(^∀^) (2009.01.28 15:00:46)
素敵なおもちゃですね。てんちゃんも、たまちゃんも大喜びですね。うちのミッキーはおもちゃをいじらない歴2年目にして去年おもちゃを与えたら、こんなに破壊力があるのかとびっくりしたこともありました。ホンキバタンより壊すの早かったですからねー。お迎えしたときおもちゃは与えない方がいいといれ、2年もたって、かわいそうだったかもー。みんな破壊活動すきですよね。(2009.01.28 23:22:08)
お手製おもちゃいいですよね!!
横など造っているとずーと待ってますもんね。 ふだんは、たまちゃんすぐにカメラ意識するのに 忘れて夢中みたいだし!! てんちゃんのゲージ大変なことになってますね。 やっぱり、コンゴウくんはすごい力なんですね!! びっくり。(2009.01.28 23:34:36)
あやさん、おはようございます。
手作りおもちゃ、いいですね!!! 作成中は「左上のヤツ」は通常のザクの3倍のスピードで 襲ってきませんでしたか? まさに、獲物を見つけたときの動きは「赤い彗星」だと思うのですが・・・ (あやさんがガンダムがわかることを祈ります・・・無理?) ところで、あの包みの中には何を入れているんですか? シードイーターたちはいろいろ入れられますけど キスジは無理ですよね? というか、そんなことしなくても「破壊」しますが・・・ たまちゃんの夢中さが伝わってくるようです。 よかったね。 (でも、次々期待されると困るけど・・・)(2009.01.29 09:14:04)
>やっぱりインコ・オウムは破壊活動が大好きですよね~♪
ミッキーちゃんも齧る楽しさを覚えたら、どんどん破壊活動してくれるでしょうね!して欲しくないところまで・・・(笑) ホンキバタンちゃんより壊すのが早かったってのはすごいですね。 我が家もルリコンゴウのてんより、たまのほうが破壊するのは早いです! 体の大きさじゃないんですね(^∀^) (2009.01.29 13:44:12)
>そうなんですよー!作っている時はずーっとたまの視線を感じていました!
出来上がって近づけたら、見てたくせに冠羽を逆立てて威嚇! でも、放鳥中にこっそり取り付けておいたら戻った途端遊び始めました♪ 夢中になって遊んでくれるとまた作ってあげたくなりますよね~ てんのケージやばいことになってます~ これ以上破壊活動しない為にも、飼い主は必死でおもちゃを作りますよー!! おもちゃは壊してくれていいから、ケージは壊さないでね~(;_;) (2009.01.29 13:50:05)
>手作りも、作っているうちに楽しくなってきますね~
でも、ヤツが邪魔するので大変でしたよー 途中で強制収容しておきました!! そう、ザクの3倍の速さで襲ってきました! ガンダムは軽く分かる程度です~^^ いつも横でガンダムのゲームしてるおっさんがいるので、なんとなくです。(笑) この包みの中身はアーモンドやオウム用のおやつです! そうなんですよ~キスジの場合、何を入れたらいいのでしょう・・・ ビニールの包み紙にリンゴでも入れるか・・・結構おやつで困ることが多いですね。 シードイーターの場合は簡単に、ホイっとおやつをあげられるんですが、キスジだけは毎回果物系を切ってあげないといけないので手間ですよねー!! キスジの場合、心を込めて作ったおもちゃよりもガラクタの方が喜んだりしますよね。 全くツボが理解不能な鳥です~(笑) たまは喜んでくれたんですが、次々期待されたら困っちゃいますねー 本業よりこちらに力注がないといけなくなります~!! (2009.01.29 14:13:01)
マドリグラって初めて聞きました。
お菓子をくっつけてあるんですか? たまちゃんは包み紙をちゃんと開いて食べるんですね!さすが~^^ あはっ 最初の写真、こそっと来たのはトラちゃん?(2009.01.29 19:27:43)
>私も知らなかったんですが、ブログのお友達が作っているのをみて真似してみたんですよー♪
たまはビリビリ破って開いてました~ お行儀良く破らずには開けないみたいです~(^∀^;) こっそり写っているトラです~ この子だけは新しいものに興味津々・・・ 写真はいいから、早く遊びたいって感じでした。 (2009.01.30 15:33:01) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||