|
|
|
|
| HOME | Diary | Profile | Auction | BBS | Bookmarks | Shopping List |
|
たろー0530の日記 [全811件]
ついにやってきました、09年Jリーグ開幕!! 今日は父親と一緒にペアシートでリッチに観戦。 席が関係者席とロープ1本で仕切られている所で、京都の加藤久監督・コーチ陣(外人の方・秋田・森岡)が大分を視察に来てました。 上には怪我で欠場の深谷もいるし。 ちょっとだけ、はしゃいじゃったのは内緒w 前半は、ミスが多く酷い内容。 大分のアタッカーに簡単に前を向かせてプレーさせていたし、右サイド(こっちからしたら左サイド)を上手く使われていた。 金崎?の決定機を決められてたらと思うと・・・ しかし、後半はまるで別のチームに。 初めから良い流れでゲームを進められました。 ダヴィの2得点は、ピクシーが望んでいたプレーでしょうね。 力強さと速さをいきなり見せつけてくれた。 痛がりの演技は笑ったけどw 得点王狙ってほしいな。 2点目の流れは良かった~。 マギヌンのボール運びも素晴らしかったけど、あの直志の走り込み!! グランパスが、もう1つ上のレベルに行く為にはCHがもっと攻撃に絡んでいかないとね。 吉村も1本良いスルーパス出してましたね。 2人の守備での貢献度の高さは誰もが認めるところだけど、あのようなシーンを今季はたくさん見たい。 前半の出来、3-1からのつまらない失点、とか課題はあるんだけど、開幕戦を勝利で飾れたのは良かった! 次の試合は中2日で蔚山現代戦@韓国 初戦にして、おそらく1番難しくなるだろう試合。 どんなゲームになるのか・・・楽しみです。
久々の更新です。 シーチケ特典イベントもPSM岐阜戦も行ったし、ネタに困ってたわけではないんですけどね・・・。 今日はピクシーの誕生日という事で再開の良いキッカケかなと(笑) さて、土曜日にグランパス・ダイレクトからレプリカユニフォームが届きました。 今年からモデルチェンジ。 09&10年はこのユニを着て参戦じゃー。 麻也にしました。 今年は麻也、阿部、小川あたりを着る人が多そう。 開幕まで、あと4日。 ファンサカも始まったんで編成しなきゃ。
待ちに待ったJリーグの日程発表が6日にありましたね。 去年は確か1/24とかだったんで、それと比べると2週間遅れ。 待たせやがって! 2009年 Jリーグ大会日程(グランパス公式) という事で、今年も開幕戦はHOME、そして豊スタで。 相手は大分。 去年のリーグ最終戦の相手と、いきなり当たるんかーい! まぁ良いけど。 5節までで08年の2位、4位、5位+浦和と当たるんですよね。 まぁ去年は去年、今年は今年だけど、痛い目に遭わないように注意。 ガンバ戦は石川開催(!) 貴重な関西遠征が・・・でも夏休みだし行けん事も無い(笑) AWAYの狙い所である京都、神戸、磐田が5月に集中開催。 清水は最終節。 もしかすると、ヨンセンの日本ラストゲームかも。 それがメインとなっていない展開に期待しますけど。 なんやかんやで、開幕まで1ヵ月切りました。 2週間後にはPSMもあるし。 蹴春到来はもうすぐです。 ■【先行予約】Jリーグ オフィシャルDVD名古屋グランパス2008イヤーDVD-Never give up
米山篤志選手、栃木SCヘ完全移籍のお知らせ(グランパス公式) 藤田俊哉選手、ロアッソ熊本ヘ完全移籍のお知らせ(グランパス公式) 米山と俊哉さんの移籍先が決まりました。 米山は地元・栃木へ。 行くかな~って予想はしてました。 FKのキッカーを1年任せたら何点決められるだろうか(笑) J参入初年度のチームだし、チームを引っ張る存在になってほしいと思います。 俊哉さんはJ1のチームからも話が有ったようですが、熱心に誘ってくれた熊本へ。 俊哉さんほどの選手となると、J2のチームからしたら年俸面もネックになってくるけど、そこは特定のスポンサーと契約を取り付け解決したみたいです。 今までトップレベルの中でも最前線で活躍してきた男が選んだのは初めてのJ2の舞台。 熊本が得る物は多いはず。 2人ともJ1で実績を残してきた選手だし、まだJ1でやれる力もあるんだけど、徳島へ移籍した三木同様「選手は試合に出てナンボ」の意識でしょうね。 米山は地元だしこれまた良かった。 あとは、大森先生と渡邊。 渡邊は愛媛の練習に参加してるとの噂有り。
2009年チームスローガンのお知らせ(グランパス公式) 3年間続いた「前線へ、その先へ」からピクシーの印象的な言葉の一つである「Never give up for the win」に。 最後まで諦めない気持ちを強く持ち続ければ「その先の感動」が待ってるはず! 2009年名古屋グランパス 選手背番号のお知らせ(グランパス公式) 11人が変更で、8人が新加入だから去年から変わらない選手は11人だけ。 12と空き番(15,16)以外は1から埋めてこうって感じだったのかな、たぶん。 別に途中で抜けてる番号があっても良いと思うんだけれども。 徳島へレンタル中の筑城(22)と青山(32)の番号も、今までとは違って普通に埋めてますね。 15と16が空いてるのは、2人が戻ってきた時の為なのか、はたまたシーズン途中の補強用なのか・・・。 田中隼の32は意外だったけど、プロデビューした時の番号だとか。 竹内、麻也、小川の3人はレギュラー番号を背負う事に。 生え抜きの選手が若い番号を付けるって理想的ですよね。 背番号に負けないような活躍に期待。 2009年新加入(新卒)選手記者会見の模様(グランパス公式) どの選手も、それぞれのカテゴリーでは名の知れた選手。 08年にベンチ入りしてた選手が何人か抜けた今年は開幕から充分ベンチ入りを狙える状態。 特に中盤の選手はチャンスなんじゃないかな。 まずはチームに馴染む事が大切。 それから、どれだけ自分をアピール出来るか。 試合で活躍する日が楽しみです。 |一覧| |