261574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

**simple&natural**

**simple&natural**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

あゆ0522

あゆ0522

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

MOM's shopping cart saisachijpさん
そして今日もお買い物 こう1711さん
福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
お届けは平日の夕方… あーくん0330さん
レインボー母の徒然… yuririn0kaさん

コメント新着

sally@ HirJyZKjTgZATgzq plh8Nh http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
gordon@ XSyvOduZAEz dYncg6 http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
gordon@ CDSFfPBbBOzZD xC9xlT http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
5GO1Mj hfpguhg@ 5GO1Mj <a href="http://hfpguhgtvabx.com/">hfpguhgtvabx</a>, [url=http://icluesa 5GO1Mj &lt;a href=&quot;http://hfpguhg…
vaHOe2 fevolmv@ vaHOe2 <a href="http://fevolmvafksg.com/">fevolmvafksg</a>, [url=http://cxyistb vaHOe2 &lt;a href=&quot;http://fevolmv…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2007.10.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

カテ違いかもしれませんが…こちらのテーマでネタバレするのを内心楽しみにしていたので、あえてこちらに失礼します。

先日、ちょっと悩みはしましたが…お気に入りのショップさんの福袋だったのでポチッてみたこちらの福袋…。



あんまり人気ないみたいですね…と前回のブログにて書いてはいますが、私的には不安でもありますが到着を楽しみにしてたんです。
当たりはずれがあるのは福袋だし、当然の事なので。
好みじゃなかったから返品とかクレームとかつけるつもりは毛頭ないし。
あくまでも個人の好みの問題ですからね、当たりかはずれかってのは。
ただ、レビューには自分の感想を書くとは思いますけど。

で、本題に入りますがなんでいきなりこういう事を言ってるのかと言いますと…。

実は、注文してから(18日のスタート時にスタンバイまでしてポチりました)今日まで受注メールが来てなかったんですよ。
前回ケータイで購入してたから、ずっとケータイにメルマガ来てて、PCの方に来なくなってたのがまた注文後はPCには来るようになったから「受注は出来てるんだな」と解釈し、「発送さえちゃんとしてくれればいいし♪」なんてお気楽に思ってたんです。

そしたら、今日いきなり件名なしのメールがショップから届いてました。
あまりにもショックだったので原文のまま載せます。

「お世話になります。スプリングデイズ店長の高田と申します。

今回ご注文いただきましたが、ご注文をお受けすることができません。

過去に福袋ご購入の際のご意見等をいただき、
お客様のご要望にお応えする事ができませんでしたので、

検討させていただきました結果、ご注文を控えさせていただきます。

今回を含めまして、今後ご注文をいただいた際は、キャンセルさせていただきます。

大変申し訳ございません。ご了承をお願いいたします。」

だそうです。
正直、「はぁ??」ってのが本音です。
今後注文しても全てキャンセルされちゃうって意味不明なんですが??
だって、いくら前に買った福袋が自分が気に入らなかったからって「もうここでは買わない!」と思えばポチるわけないですよね?
なのにあえて私はポチったんです。
それって、好みじゃないかもしれないけど…って不安がありながらも福袋の醍醐味?を味わいたいのもあって自己責任でポチったんですよ。
だから、クレームなんてつける事も別にするつもりもないし。
そりゃあ好みでなければ交換希望品として出したりはすると思いますけど…。

もちろん、すぐに返信しました。納得いかないんですが?というような内容で。
だけど、やっぱり前の購入分が気に入らなかったみたいだから…と。

即完売とか数量限定とかなら、気に入ってもらえる人優先で…ってのはわからなくもないですよね?
十分に用意されていて、張り切って3番目には購入してるのに。
それに、「前回購入の福袋はお気に召さなかったようですが、今回は注文受けてもいいんでしょうか?」という内容ならば、親切なショップさんだな?くらいにしか思わなかったと思います。

期待に応えられないかもしれませんが、それでもいいんですか?という感じであれば。

なんかあまりにも一方的に理不尽なメールで、自分の中でもトップクラスの気に入ってるショップさんだけにすごくショックでした。
こういう経験された方いらっしゃいますか?
レビューとか、ブログとかで福袋の内容に関して自分なりの感想を書いたりして、時にはショップのイメージダウンになるような事を書くかもしれません。
でも、それはあくまでも個人の感想であって自由ですよね??
イメージダウンになるような事をする可能性があるからその前に阻止したいんですかね?

気になったので問題の福袋を購入した時のレビューを確認してみましたが、特に文句もつけてないなと自分では判断しました。
3点中2点は好みではなかったですが、これでワンコインだと思えばお得だったと思います…と、どちらかと言えばオススメするようなコメントを書いてるんですけどね?

もうね、キャンセルでも全然OKなんですよ。気分悪いし。
もう一度、納得がいかなかったので再度返信しましたがその後返事がありません。
「せっかくのお気に入りのショップさんなので、もう少し誠意ある対応をお願いします」と書きました。
今まで福袋購入後も単品買いはしてて特に問題もなかったのに…ですね。

というか、正直そのまま普通に受注して商品送ってしまえば本人が気に入ろうが気に入らなかろうがショップには関係ないのにねって思っちゃいますけど。
もしもクレームつけられても「福袋ですから」って言われればそれでおしまいだし。

福袋購入にハマって数ヶ月…初めてのトラブルで困惑してます。
同じ福袋購入された方で同じようなメールが来た人いないのかな?

10/24追記:こちらから再度きちんとこちらが納得出来る説明(対応)をして欲しいというような内容のメールをしてみましたが、やっぱり?シカトです(>_<)
注文後、すぐに連絡が来るならまだしもこれだけ間を置いてこういう対応をされるなんて…です。
購入を迷っている方の参考になれば…と思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.24 22:39:31
コメント(27) | コメントを書く

この記事と同じテーマの投稿を見る

© Rakuten Group, Inc.