139318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Twins Smile

Twins Smile

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.22
XML
カテゴリ:双子っち
連日の暑さで、りんとみれいおしりにばっちりあせもができちゃいました雫

あせもだけだったらいいんだけど、みれいは足のつけ根が真っ赤にヽ(゚Д゚; )ノ

おむつがこすれるんだろうね涙ぽろり

おむつ替えるたびに、いたいだのかゆいだのかわいそうなの失敗


なので、思い切ってトレーニングパンツで過ごしてみることにしました!!

自分でも思い切った決断をしたな~と思うけど(笑)

家で過ごす時間だけだし、おむつを履かない時間が少しでもあれば、

だいぶ解消されるんじゃないかと思って。


りんもみれいも、かわいいイラストのパンツに上機嫌きらきら

見て見て~ダブルハートと、やたらTシャツをめくってパンツを見せてくるの(笑)

でも、こっちはいつするかわからないし、ヒヤヒヤなんだよね~~。

和室では遊ぶな~~~!リビングにいなさい~~! なんて理不尽なことをずっと言ってたし(笑)



りんは、教育TVを見ながら立ちションでした。

自分のしたにある、おしっこの水溜りを不思議そうに見つめていたよ(笑)

「出たね~!濡れて気持ち悪いでしょ? 次から教えてね~」

とか必死に言ったけど、聞いてるんだか・・・。

で、みれいだけど、おまたをおさえたり、そわそわしてたり。

どう見ても、したそうなの!

でも、おまるに座らせても出ない。座っても一瞬で降りちゃうからね~。

りんがおしっこして、ママにいろいろ言われてるの見ていやになっちゃったのかしら?


出ないまま、外で遊ばせて、プールに足を入れたとたん、ジャーでした(笑)

水に刺激されて、したって感じ。


トレパンって、一回くらいだったらもれないのかと思ってたけど、一回でもけっこうもれるんだね。


これで、おしっこが出る感覚が覚えてくれたらラッキーだなぁ~ハート(手書き)

目的はトイレトレじゃなくて、あせも対策だからさ(笑)


二人とも、おしっこの間隔は2~3時間あいてるみたい。




話は全くかわるけど、みれいのおしゃぶりへの執着が最近また復活してしまったんですしょんぼり

原因は、たぶんなんだけど、お盆に海に行ったときに、

「みれいのおしゃぶり、カニさんが食べちゃったよ~!」って冗談で言ったんです。

それをみれいは本気にしたんですね。

というか、ウソとか冗談とかが、まだわからないもんね。

海からパパ実家に行こうとしても、「カニさん!カニさん!」って行くの嫌がってたんです。

みれいは、カニさんにおしゃぶり返してもらって~!って言ってたんだと思う。

帰りの電車では、おしゃぶりなしで寝ちゃったんだけど、夜の寝かしつけの時に

「ぱーぱい(おしゃぶり)あったよー!カニさんカニさ~ん!」ってはしゃいでちゅっちゅしてたんですよ。

もうカニさんにあげたことにして、思い切ってやめちゃえばよかったのかな。

そんな勇気はまだなかったです・・・。

で、翌日から、眠い時以外でもまた「ぱーぱいちょーだい!」って言うようになっちゃったんです・・・。

自分で持ってないと、またカニさんに取られちゃうとでも思ってるんでしょうか(^_^;)


今日も、児童館で欲しがって泣いて。もう外ではあげないって決めてるんで(たまに渡しちゃうけど)

まだ遊びたそうなりんにはかわいそうだったけど、早々に退散しました雫

きっと、9月からのさくらんぼクラブでも、ほしがるんだろうなぁ・・・。

やめさせるいい方法はないものでしょうかわからん




アップリケ 4層トレパン 2枚組ピンク【ナカムラ赤ちゃん店オリジナル企画】トレーニングパンツ 迷彩柄 [miffy] くま抱きミッフィー トレーニングパンツ2枚組 90cm (T42280)













↓クリックよろしくお願いします~!!↓
双子育児サイト・ログランキング   子育てブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.22 14:52:10
コメント(9) | コメントを書く
[双子っち] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ayuayu12

ayuayu12

Favorite Blog

☆お気楽日記☆ ♪アコ♪さん
未玖の細道 未玖さん
悩み多き双子JKとア… 笑う母ともさん
なんとかなるさ~が… どんこ722さん
ぐうたらイズム~ラ… 10ch!さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.