647816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鮎毛バリ釣りと私の日々

鮎毛バリ釣りと私の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

香魚真

香魚真

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

鮎毛鉤釣りの大御所… ドブ吉梅ちゃんさん

コメント新着

 箒川のどぶ釣り師@ Re:狩野川解禁_2023(05/21) こんにちは。狩野川遠征お疲れさまでした…
 あゆキチ樋口@ Re:退院(10/12) 久しぶりにブログを拝見し驚きました。手…
 あゆキチ樋口@ Re:退院(10/12) 久しぶりにブログを拝見し驚きました。手…
 鮎坊@@ 2022興津川解禁報告 昨年が「最高の解禁日」だったのに引き換…
 香魚真@ Re[1]:神通川再解禁・納竿(10/16) ドブ吉梅ちゃんさんへ 神通川解禁と締めの…

フリーページ

ニューストピックス

2023年10月09日
XML
カテゴリ:鮎毛バリ釣り
今日は11月並みの気候とのことで朝の気温は13度、雨も降っているので
一日中上着無しではいられないでしょう。
涼しくなって気が付いたら月下美人に蕾がついて咲いてくれました。
一晩限りの花で、花言葉は「儚い恋」「艶やかな美人」等です、美しい花と
かおりを楽しませてくれました。

月下美人

昨日は涼しくなり体調も回復したので禁漁まじかな相模川へ行って見ました。
水郷田名付近

朝は14度程でウィンドブレーカ無しでは居られない寒さで鮎も毛ばりを追わないだろ
うと気合が入らない釣りでした。 でも、友の人は凄いですね早朝から冷たい
川に入って頑張っていました。
田名で2時間頑張りましたが釣果は得られませんでしたが、体力的には少し戻っ
てきたかな?と一安心でした。
 その後、帰り道の大島清流の里下に寄るとUドブ師が竿をだしていましたので
お聞きすると早朝に良型を数匹釣ったとのことで見せて頂きました。
一寸跳ねも見えたので少しの間竿を出してみましたが当たり無しで肩に痛みが
来てギブアップしました。

小倉橋方面

小倉橋方向には友師が大勢入って鮎釣り終期を楽しんでいました。
竿を入れる場所と時間が合っていなかった様です。14日までに天候と仕事の
タイミングが合えばもう一度竿を出してみます。
 今年は諸事情で一度しか釣行していない神通川の落ち鮎が16日から再解禁に
なるのでHドブ師との親交もあり、正月の甘露煮用を釣りに訪問しようと考えて
います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月09日 09時40分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[鮎毛バリ釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.