1879586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あゆみですどきどきハート

ひさしぶりに青山華子さんに会いました!

そして
アフタヌーンティな一日を過ごしました(^-^)

帝国ホテルでアフタヌーンティー手書きハート

002504_2.jpg

そして

アフタヌーンティーのお茶とスイーツ手書きハート

20130405180732.jpg

お誕生日祝いしてもらいました!
華子さん、ありがとう~!

そしてそのあと3時間ミーティング!

4月13日に
青山華子さんとトークライヴを開催しまっす!

題して

仕事も愛もお金もまるごとHappyに!
個人起業家のための幸せ力倍増トークライブ&交流会


CCF20130405_00000.jpg

わたしも華子さんも
活動を初めて10年を超えました。

この楽天ブログを開いたのが2003年9月25日。
9月25日が来たら、ブロガーになって10年になります!!!

その間活動場所が変わったりしたけど
おかげさまで、インターネットの世界や出版の世界に居場所ができました。

華子さんも、10年間経営者として、そしてインターネットや出版の世界にしっかり自分の居場所を築かれています。

この、継続するということがいろんなひとと話していて結構難しいということがわかりました。


一時的に有名になってあの人は今?になったり
忙しくなったけど自由がなくなったり
自分じゃない自分を演じてハァハァすることなく

仕事も愛もお金もみーんな欲しい!
ずっとしあわせでいたい!
そんな方に聞いてほしいお話をしよう!ということになりました。

青山華子さんは
がけっぷち女社長ブロガーとして知られますが
経営者として10年以上のキャリアがあります。

hanako san.jpg

「がけっぷち?アンタ全然がけっぷちちゃうやん!」


と突っ込みたくなりますが
ここまでの道はまさにがけっぷちだったそうです。

起業したはいいけど何もかも思い通りにいかない。


完璧主義でなかなか行動できなかった。
みっともなくて、歯がゆくて、変われない自分がくやしい。

しばらく必死でがんばったら、すぱーんとビジネスが
うまくいくようになった。

出版もし、露出も増え、お客様も増え、
これで一安心、とほっとしたのもつかの間。

今度は「家庭の危機」が!
離婚話まで持ち上がり、夫が家を出て行ったことも。


そして、追い打ちをかけるように体調不良に。
バッシングや批判、身に覚えのない噂も増えた。

一方で、増え続ける仕事。
ますます夫とはすれ違い、埋まらない溝が深くなって。

今でもその時のことを思い出すと、冷や汗が出るとか。


そしてわたし、藤沢あゆみ。

17782_445061935584562_1192607481_n - コピー.jpg

おかげさまで本を25冊だし。累計65万部になった。
正直、あの時はこんな日が来るなんて思いもしなかった。

活動を始めた当時の自分には
ビジネスのかけらすら見えなかった。

作家なんて思いもしない。
とにかくパソコンの中からキャッシュを生み出さなきゃなきゃ!

やってみたら、たくさんの人に見てもらえるようになった。
でも、最初からイケイケドンドンなんかじゃ全然なかった。

楽天ブログでわたしを見つけてくれた華子さんから見た印象は
誰より不器用で、誰よりも熱くて、情熱だけのひと。

楽天を始めたころ、まだまだかけ出しでした。
表面上派出に元気に見せるのは得意だった。
だけどその中身はまさにハァハァの自転車操業でした。

今もドンくさくてあつくるしいのは変わらないか(笑

今わたしが心理学の勉強もビジネスの勉強も一切せず
個人コンサルティングをしているのは

人間関係と失敗の場数のたまものです。


何をやっても盛り上がるねって言っていただくけど
たくさんはずした。失敗もした。

壁はいろいろありました。
ひとつひとつ突破していきました。

そして知った。
自分らしさ全開で仕事をするには、いくつかのコツがあると

華子さんが、10年間の中でつかんだ、
誰も教えてくれなかったプライベートとのバランスのとり方、

今だから話せる10年間の出来事を、
二人が正直に、赤裸々に話します。

どんな話をするか、みっちり打ち合わせしました。

「うーん、これ90分では語りきれない!」
「120分必要かなー?」

絞りに絞って、お話しすることを決めていきました。

四つ葉仕事で一歩抜きんでるには?
・好きなこと、できることを仕事にする方法
・10年間消えずに仕事を続ける方法

四つ葉愛と仕事をどう両立するか?
・仕事でステップアップしながら愛するひとにめぐり合う方法
・必ず崩れる男女間のパワーバランスをキープする方法

四つ葉必ず起こるトラブルにどう対応するか?
・バッシングに心が折れない方法
・必ず起こる人間関係のトラブルに対処する方法

10年後も、20年後も
愛され続けるために、今、できること

イベントページも立てました。
※フェイスブックアカウントのある方は、ご参加表明くださいね。

直接申し込まれる方は、こちらからどうぞ!
※お振り込みいただいた方から正式ご参加となります。


ウィンク藤沢あゆみプロフィール

作家、著書25冊、累計65万部。10万部突破が2冊。
ひとをテーマに執筆、イベント開催、個人コンサルティングを実施。
魅力あふれるヒューマンストーリーが好評。相談実績は2万5千超。
著書:『朝からしあわせになれる100の言葉』他

ウィンク青山華子プロフィール

売れるきっかけ作りの専門家
ネットとリアルを組み合わせた集客戦略を得意とする。
教育研修・コンサルティング・セミナーを各地で展開。
著書:『29歳OLが永遠に続く幸せを手に入れたシンプルな習慣』 他


お会いできるのを楽しみにしています!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月06日 14時10分08秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

藤沢あゆみ

藤沢あゆみ

お気に入りブログ

忙しい時こそ New! よびりん♪   さん

「『反省』撲滅委員… New! かめおか ゆみこさん

定額減税 出生・死亡、… 山田真哉さん

なんだか忙しい/皐… 内藤みかさん

SPARKLERS SPARKLERSさん

コメント新着

カレンダー

フリーページ

楽天スターコミュニティー


■220Vシスターズ


プロフ2006


愛されるしくみ応援175名さま


愛されるしくみレビューありがとう!


■かま玉うどんさま


■藤島 昇さま


■南雲 翁さま


■沢木 遥さま


■水野浩志さま


■Tulipaさま


■よびりんさま


■カカトコリさま


■西沢知樹さま


■井上孝志さま


■まるるちゃん


■内藤みかさま


■かやのさま


■ツイてるファシリテーターさま


■RINさま


■panaceeさま


■大学生社長さま


■ゆかいさま


■もも王子さま


■たま9207さま


■さちぶさま


■mayuu-6062さま


■宣伝戦略くらいは…


■16になった娘へ…


■ハウツー本かと思ったら


■うろこ@熱血、マグロ姉さま


■スージーちゃん


■水野敬也さま


■何の本かしら??


■ポジティブこっぱさま


■秋武政道さま


■亜美さま


■インド☆ダイスキさま


■megutan6008さま


■こう言う手法は…


■shiori91さま


■jasmin-さま


■yuliさま


■ぷぅ~さま


■きりあさま


■カリスマ社労士さま


■ゑ☆びす社長さま


愛されるしくみ普及委員乳会127名さま


愛されるしくみ目撃情報及び普及ありがとう


雑誌掲載など


■3/19 読者の本棚


■3/24 アンアン掲載


■3/31 ウィまぐおすすめ(有料版)


■丸善丸の内本店週間ランキング


■丸善インターネットショッピング


バタ・貧キャンペーン!


藤沢あゆみ小説をカく?


■楽天日記から始まる恋


■よびりん  さまとコラボ?!


あゆみ的愛のDM


■4/10 水野浩志さまセミナー


10倍モテる!★フォトリーディング★


ぼちぼちイこか!一億円


藤沢あゆみセミナー


名古屋セミナーご乱乳のみなさまのイきごみ


増刷になりたい!キャンペーン


楽天公式表記


通常トップページ


やれる!


あゆプロフ


書店でやれる!キャンペーン


キャンペーン初日


キャンペーン紹介


やれる!楽天キャンペーン


やれる!ラストスパート


ありがとう!ヤれ隊のみなさま


第2版やれる手帳配布します!


やれる手帳配布宣言!


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.