591621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ケータイで見る】 【ログイン】

Ayumi's Soap





Welcome to ayumills's blog!




  1 ccc 4batches  
tshirt shell
YEnterY
ccc2
bigpinkpurple xxxmas xmaschunk




96.jpg




Designed by unamama

acuarium ayumillsのブログへようこそ。

ここでは、趣味の手作り石けんなどに関する情報を、
自分なりにフリーページにまとめたりしています。
最近はどっぷり洋裁にハマってしまっている毎日です。

初めての訪問の方でも遠慮なく、日記やBBSに書き込み
してってくださいね!

手作りせっけん / ソーイング / 手作りコスメ

手作りミニチュア / 楽天商品pick up / 日記

What's new??

ショップについてUpdated on Mar. 30,08

ショップでのお買物方法などに
ついてのページを作ってみました。
ブログランキングに登録して
みました。良かったらポチっと・・♪


enter


楽天市場でのお買物

ランキング

専門市場

スーパーオークション

共同購入



ダイエット健康食品医薬品

美容・コスメ香水

ファッションブランド

本・雑誌・コミック

旅行・出張・ホテル・チケット

キッズベビーマタニティー

CDDVD楽器


食品ワイン

パソコン・家電・AV

フラワーギフトガーデニング

おもちゃ・ホビーゲーム

バイク

ペット・ペットグッズ

不動産・住まい


ranking
blogranking!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ソーパーリンクsekkenweb


Click for San Jose, California Forecast
Sep 4, 2009
楽天プロフィール XML
カテゴリ:ミシンで手作り


とーーーっても長い間ご無沙汰していました!

usa-n-1-1-3-20.gif


なななんと8ヶ月ぶりの日記の更新です(汗)!

なんだか日記を書く欄とか色々変わっていて

アタフタしながら日記を書いているかんじです。


みなさん元気にしていますか?

私は相変わらず元気にしています♪


バタバタしている間に時間がものすごい早さで

過ぎていってるようなかんじがしています。

でも毎日がなかなか充実していてとても幸せに

かんじている日々です。サンノゼは9月に入っても

暑いーーってかんじですが、もうここに越してきて

2年にもなるのでこの土地にも愛着が沸いてきました。


さてさて、いつものことながら最近作った作品たちの

紹介をしたいと思います♪ 写真がかなり大きいので

日記がものすごく長くなる危険性あり・・・(笑)。

まずは今年1月に思い切りハマったピンクッションたちです!


Pincushion
PincushionPincushionPincushionPincushionPincushionPincushionpincushionpincushionpincushionpin cushionpincushion - gray&penguinpincushion - very pinkPincushionPincushionPincushionPincushion



っていうか本当に写真デカすぎですね(汗)。

目がチカチカしてしまったらすいません!

ピンクッションたちはみんなお嫁に行きました♪

私の一番のお気に入りは青いバラ(?)のやつです。

日本の布にヴィンテージ布、自分でデザインしてみた

布に、大好きな日暮里で発見したペンギン刺繍テープ

の組み合わせがたまりません!(もしこのペンギン刺繍
 
テープをまだ売ってるお店を知っている方がいたら

教えてくれると嬉しいでーす!!♪)


step0

それから気まぐれにこんなティーポット

のパットワークを作ってみたり・・・



valentine's day gift - 9 reasons i love joe

ちょっと恥ずかしいんですが、彼にメッセージ入りの

ミニ・キルトをバレンタインにプレゼントしてみたり・・・

(バレンタイン前一週間は、思い切り目の前で作成して

たんですが一切気がつかなかった彼・・(笑) )



plastic bag dispenser

Plastic Bag Dispenser No.10

お決まりのプラスチック袋入れを作ってみたり・・

(こちらが9号、10号で~す♪)



Potholders

3月は鍋つかみ作りに思い切りハマり・・・


potholderspotholderspotholderpotholderpotholderpotholder

同じ布を繰り返し使ったので似たような作品がいっぱい

出てしまったのですが、なかなか楽しく作成しました♪



reversible quilted tote bagbagpatchwork bag

キルトバックもちょこちょこ作ってみたり・・



scrappy bag

たまりにたまった端切れでこんな

クレイジーな巾着を作ってみたり・・


fabric basket & a matching patchwork bag

バスケットと巾着のセットを作ってみたり・・・



Mother's Day gift :pillows

間違いなく邪魔になるだろうと思ったのにも

かかわらず押し付けてしまった母の日のギフトたちに・・・



Giveaway at my blog

またまたこのペンギンの手ぬぐいで遊んでみたり・・



Reversible Tissue Box Cover Tutorial

リバージブルなティッシュボックス

ケースを作成してみたり・・・



boxer shorts for Joe
I made the dress!

taipants3girl's skirt

ちょっと方向変えて洋裁に走ってみたり・・




logcabin potholderplacemats

大好きなキッチン雑貨をさらに作ってみたりと

相変わらずマイペースに色々作っていた過去8ヶ月でした!



そうそう、前にちょこっと日記で書いたのですが、

作品を少し載せて頂いている2010年ソーイング

カレンダーが発売開始しました♪♪

cal3

100点以上のステキな作品たちにその作り方が

ギッシリつまった日めくりカレンダーです♪


cal

こんなふうにちゃんと立てる仕組みになっています。


cal6

有名な方たちの作品に並んで、偉そうに私の作品も

ちょこちょこっと登場します。私の作品なんかでいいの?

と思う反面、最高に嬉しかったり・・・♪♪


それから、これはまだ発売されてないのですが、

アメリカのソーイング雑誌でStitchというのが

あるんですが、これまた偉そうに私の作品が

ちょこっと載ることになりました・・。

ビックリなことに表紙になってしまいました(汗)。

コチラでチラっと見ることができます♪

表紙になる、という連絡を編集部の方から頂いたのは

偶然にも自分の誕生日でした。私も嬉しくて仕方がなかった

ですが、彼はもう大興奮で表紙をプリントアウトして

職場の壁に貼っちゃってみんなに自慢してしまいました(笑)。



とまぁ、こんなかんじで長たらしい日記になって

しまったのですが、最後まで読んでくれてありがとう

ございました♪ こんなに長くもご無沙汰していたのに

コメントをくれたりメッセージをくれた方々、

本当にありがとうございました!!

いつもみなさんに励まされてばかりの私です。









Last updated  Sep 4, 2009 11:12:08 AM
コメント(9) | コメントを書く

Jan 3, 2009
カテゴリ:ミシンで手作り



food


明けましておめでとうございま~~す♪♪

みなさん良いお正月を過ごされていますか?


私は12月の後半から年末までロスに旅行に

行っていて、正月は相変わらずのんびりソーイング

したりしながら過ごしています。


ロス旅行の写真をちょいと載せますね。


Nice Ocean View

サンノゼから車で海岸沿いを走ってロスまで

向う途中、景色がいい所がいっぱいだったので

何度も降りて写真を撮りました♪ 


Lovely cat

途中で見かけた公衆電話ボックスの上で寝てる猫ちゃん。

猫好きの私にはたまらなかったです!

実家の猫が恋しいよぉぉぉ~~~・・・


Danish Town

途中でデンマークタウンに寄りました。

街のつくりが完全にデンマークのようになっていて

とってもかわいかったです。いつかはヨーロッパに

行ってみたいなぁ・・と思いました♪


Universal Studio

本場のユニバーサルスタジオに行ってきました!

年末で混んでたけどなかなか楽しかったです♪


Universal Studio

一番気に入ったアトラクションはこのWater World。

ものすごいパワフルでしたぁ!


Universal Studio

かわいいキャンディーショップもありました♪



Queen Mary

次の日に行ったのはQueen Mary。

これまた迫力がありました♪


Queen Mary

船の上で見かけた鳥さん。



Queen Mary

タイタニックみたいな船でした!



Queen Mary - Long Beach View

なんてったって良かったのが景色!!

ロングビーチの景色は最高だったぁ♪


ロスでは他にも友達に会ってきたりビバリーヒルズに

行ったりとなかなか充実した3泊でした♪

Tomo made these for us - thanks!

こちらは友達が私と彼に編んでくれたマフラー!

かわいいでしょう?!すごい気に入っています♪♪


LA

帰りは車で8時間もかかって

バタンキュー。正月はエネルギー回復のため

かなりのんびりした日となりましたぁ・・!



さてさて、お決まりのソーイングトークに戻るとして・・♪

まずは完成したキルト2点のご紹介~♪

penguin quilt completed

マイ・キルト第一号はロス行き直前に仕上げました!

ヘタくそですが第一号なので許すとして・・

とってもお気に入りの作品となりました♪


penguin quilt completed

ちょうどひざかけになるような大きさです。

本当は壁に飾るつもりだったのですが、

ひざかけにすることにしました。


penguin quilt completed

こんなに大きい作品は初めて作りました。

実際に仕上がってみると大きいのもあって

感動度も高いです。もう思いっきりキルトに

ハマっていくの確実です!!!



それから、TAIHEIキルトも完成しました♪♪

Taihei and his quilt

Taihei and his quilt

Taihei wrapped in his quilt

今日、タイちゃんにキルトをプレゼントしました♪

タイちゃん、とってもかわいいでしょう?!

いつも明るくてニコニコしているタイちゃんをイメージ

した作品だったのですがなかなか気に入りました♪


Taihei Quilt

タイちゃん大きくなっても私のこと忘れないでね、

という思いを込めて、一丁前にラベル作って

縫い付けてみました♪プリントできる布を使って

作りました♪ 今年はいっぱいキルト作ってこの

ラベル大活躍させるぞ~~~!!!



ではでは長くなりましたが最後に2008年に

作った作品をまとめてご紹介します。。

Creations in 2008 no.1

Creations in 2008 no.2

忙しい忙しいと文句言ってるわりには随分

色々作ったじゃないかとちょっと嬉しかったり・・♪


今年も学生生活忙しくなるので更新は

のんびりになると思いますが、ブログは続けて

いくのでよろしくお願いしますね♪



みなさんにとってよい年になりますように・・!


daruma










Last updated  Jan 4, 2009 03:34:16 PM
コメント(22) | コメントを書く

Dec 26, 2008
カテゴリ:ミシンで手作り

お久しぶりで~~す♪♪

っていうか何ヶ月ぶりの日記だよぉ!!

みなさん元気にされていますか?

良いクリスマスを過ごしましたか?


bear!


私は相変わらず元気にしています♪

ものすごい忙しかった学期が終わったのでかなり

ホッとしています。ふぅ・・。


久しぶりに手作りライフに触れ合う時間ができて

ウキウキ・ルンルンしながらせっけんを作ったり

ソーイングしたりしています♪ 冬休み最高~~ϡȡʼ񤭡


今年のクリスマスはまたヤキマに行けませんでしたが、

先月の祝日、サンクスギビングには少しだけ、ヤキマに

滞在しました♪ サンノゼに引っ越してから初のワシントン

州でシアトルの景色とか見てジーンとしながら彼ファミリー

の住むヤキマに向かったのでした。 日本から遊びに来て

いた友達も一緒に連れて行ってしまいました!

Joe and his nephew Sarah

そこで初めてお会いしたのが彼の弟のベイビー、サラ♪

彼を見て「なんだかこの人パパにそっくりだなぁ・・。」

な~んて思ってるのかなぁってかんじの顔していました。

本当にかわいかった~!

Mattie

そしてマティ♪♪大きくなったでしょう?!

初めて会ったときは2歳のミニミニ・マティだったのに

今はもう本も読めちゃうんですよ・・!もうすぐ7歳!


Dinner Table

最後の日は懐かしのシアトルに住む彼のおばあちゃん宅で

お泊りさせてもらいました。と~ってもきれいなクリスマス

ツリーがあって、私と友達でオーナメントをつけるのを

手伝いました。


Santana row

ファイナル試験が近づいていたのでなんだか

勉強ばっかりしていてせっかく来た友達を

色んな場所に案内できなかったのが残念だったのですが

ちょこちょこっとサンノゼのオススメスポットとか

サンフランシスコをぐるっと周ったりしました♪

友達は、予想通りサンノゼはエンジョイできなかった

みたいだけど、サンフランシスコは大好きになっちゃったよう♪


My creation

はるばる遠くから届いたクリスマスギフトたち♪

どれもとっても嬉しかったけど、手にした途端に

涙してしまったほどの感動したギフトはこちら・・。


The warmest gift - Quilt by Kim

彼ママの手作りキルト!!!!

The warmest gift - Quilt by Kim

こ~~んなに大きいんですよ!!

The warmest gift - Quilt by Kim

この包みを開けた瞬間は本当に感激しました。

これを作るのにどれくらい時間がかかったのかな、

とか、私が好きそうな布をわざと選んでくれたんだな、

とか色々考えて、じ~ん、としてしまいました。


The warmest gift - Quilt by Kim

手作りギフトって本当に温かいな、と思いました。

特にキルトは一生取って置く物だし、ものすごい

温かくて価値のあるギフトだなぁ。。と思いました。

このデザインも本当に大好きです。


私も毎年毎年クリスマスは、「手作りギフトでいくぞ~!」

と気合を入れてみるのですが、今年はクリスマス前はもう

無我夢中で勉強しているような状態だったので、

全く時間がなかったのですが、クリスマスイブの前日、

超特急で手作りクリスマスギフトに取り掛かりました!

Joe measuring fabric


まだ間に合う人といったらクリスマス当日(今日)

遊びに来る彼の友達しかいなかったので、

彼にも手伝ってもらってコースターを作りました。

和の布で私と彼一枚ずつコースターを仕上げました!!

今、そんな彼と友達は、友達がプレゼントで持って

きてくれたゲームをして楽しんでいます。(笑)



そうそう、それからブログでずっと紹介したかったのが

私が今取り掛かっているキルトたち。 第一号はこちら♪

Quilt

夏に日本に帰ったときに行った大江戸温泉の

お土産屋さんで見つけたペンギンのてぬぐいを

使ってキルトを作ってみたい、からスタートしました。

quilt in progress

それに気まぐれでぐるっとカラフルに

ボーダーをつけてみて・・・・

Penguin Quilt in progress

も一つおまけにぐるっとボーダーを足してみて、

よし、もういっかって思ったので

penguin quilt in progress

リネンでブロックたちを合体させてみました♪

で、今はバイアステープ待ちです。って自分で

作らなくちゃなのですが、あまりに大きいキルトなので

なんかバイアステープ作りにビビっています(汗)。



それから、2号ちゃんはこちら・・・♪

taihei quilt

taihei quilt

ベビーシッターをしているかわゆいゆいの

ベイビーボーイにずっとずっとず~~っと前から

何か手作りギフトを贈りたいと思っていたのでした。

や~っと取り掛かってやっとここまできました!

なかなかいいギフトになると思いません?♪

最近お引越しをしてできたタイちゃんのルームに

飾ってもらえたら嬉しいなぁなんて思っています。

もしかしたらこっちのキルトの方が先にできちゃうかも。



あ!それからスーパー嬉しいニュースありです・・♪

なんと、私のソーイングの作品のいくつかがこんなかんじ

日めくりカレンダーに載ることになりました!

3日に一度の手作り作品、みたいなかんじで

ソーイングの作品の作り方がいっぱい載った

カレンダーになるそうです。そんなカレンダーが

あったらいいのにとずっと思っていたので、

初のそんなカレンダーに自分の作品が載るなんて

死ぬほど嬉しい~ということでかなり楽しみにしています♪

2010年のカレンダーで、来年の夏あたりに

発売開始です。アメリカだったら大きい本屋さんなら

どこでも置いているだろうということです♪




って長すぎるし、まとまりのなさすぎる日記に

なっちゃったのですが、また学校がスタート

する1月5日までコメント欄をまたオープンしておく

のでもし良かったらコメントくださいな♪ 


読んでくれてありがとうございました♪


うさお辞儀









Last updated  Dec 26, 2008 07:20:11 AM
コメント(12) | コメントを書く

Shopping List

PR

Freepage List

せっけん


頂いた石鹸たち


石鹸作りへの道


石鹸の写真


石鹸リンク


アメリカのお店


デザイン石鹸


購入した石鹸


石鹸作りが学べる本


オイル鹸化値表


オイル効能表


オプション材料効能表


エッセンシャルオイル効能表


アニマル油脂の精製法


単位計算(アメリカ⇔日本)


症状別エッセンシャルオイル


カララントについて


石鹸の型になるもの


アメリカで漢方を買う


ブレンダー


洗濯用せっけんレシピ


苛性ソーダについて


石鹸作りに必要な道具


CP石鹸の作り方(流れ)


石鹸作りステップ1


石鹸作りステップ2


石鹸作りステップ3


石鹸作りの世界的歴史


石鹸作りの世界的歴史2


石鹸作りの世界的歴史3


石鹸作りの世界的歴史4


石鹸作りの世界的歴史5


日本の石鹸作りの歴史


石鹸について学べる本


色別★石鹸の色づけ


石けん販売しているお店


販売用に作った石鹸1


販売用に作った石けん2


販売用に作った石けん3


販売用のデザイン石鹸


ミニチュアフード


ケーキ屋さん


お惣菜屋さん


たこ焼き屋台


ミニチュア作りへの道


手作りミニチュアキット


手作りでスキンケア


フェイシャルローション


クリーム


フェイシャルパック


ハーブ治療法


PMSティー


便秘にフラックスシード


生理痛ティー


ハーブ治療系の本


歯痛止めマウスウォッシュ


かわいいものピックアップ♪


キッチンで手作り


ペットグッズ


ファッションなど


Previous


シアトルのもの


スイーツ♪♪


ソーイング


カードホルダー


ネットで見つけた裁縫レシピ


ネットで裁縫レシピ2


製作したバック


製作したキッチン用品


ティッスボックスカバー


ベビー用品&ぬいぐるみ


ポーチなど


製作したもの・他


ソーイング本(和書)


ソーイング本(洋書)


Etsyでお買い物の仕方


ayumills's shopについて


Category

Archives

Sep , 2014
Aug , 2014
Jul , 2014
Jun , 2014
May , 2014
Apr , 2014
Mar , 2014
Feb , 2014

Comments

ジャスミン@ Re:最近作った物たち&ちょこっとニュース(09/04) はじめまして、今家族と海外に住んでいま…
umika@ す、すごい!! こんなすごい物が簡単に作れるなんて信じ…
ぷるめりあん@ Re:お久しぶりです♪♪ 文章がいきいきしていてすごく楽しく素敵…
pitteru@ お元気でいらっしゃいますか とてもかわいらしいベビーちゃんと素敵な…
**********@ ティーコージーてづくり はじめまして。通りがかりの者です。 こ…

Let's link!

Favorite Blog

日本語の魅力を絵本… ayamlinさん

*らぱん*の日記 *らぱん*さん
akubidays:しあわせ… あくび♪♪さん
Paris の散歩道~L'a… MARIMIさん
おすずの日記 おすず★さん

Rakuten Ranking

Mobile

ケータイ
スマートフォン
>>ケータイにこのブログのURLを送信!

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.