1112861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 18, 2006
XML
カテゴリ:ミシンで手作り





book

Quilts by Denyse Schmidtという本で

こんなにかわいい猫のぬいぐるみの作り方が

紹介されています。


簡単そうだしかわいいし、作ってみよう!ということで

今週の洋裁プロジェクトは猫ちゃんでした。

平日は一日一時間、と決めてちょこちょこ作り出し、

今日ガーーー!と一気に仕上げてみました。

kiddy

出来上がっていくにつれて、猫ちゃんが形になって

いくのが嬉しくて嬉しくて、ニヤニヤしながら

洋裁していました(笑)。

自分の子供ができたらこんな気分なのかなぁなんて

思ってしまったほどです。

face of kiddy

目は本当だったら、ボタンを使うわけだったのですが、

どうしてもこの生地に合うボタンがなくて

勝手に自分でアレンジしてしまいました!

(下手くそなアップリケです。)

この黒い目の部分はまだ両面テープで貼ってあるだけです。

かわいいボタンやビーズに出会ったら取り替えてあげるかも。

だってこのままじゃ、ちょっとおばあちゃんみたいでしょ。

kiddy2

この猫ちゃん、今日から我が家のメンバーです。

これからもいっぱいぬいぐるみを作って、部屋に

いっぱい置きたいなぁーーー!!


ぬいぐるみ作りは、洋服と違って、機能性を考えたりする

必要ななくて自由に作れて楽しい!ということを発見したので

ぬいぐるみ作り、ハマりそうです。



ところで昨日、とってもいいお買物をしました♪

sewing set

リサイクルショップで見つけたのですが、

これ全部セットで日本円で200円くらいでした!


残り少ない糸や、どうみても大昔のもの!というのを

ちまちま含んでいたことから、前に所有していた人は、

洋裁を愛して止まなかったおばあちゃん、

sewingobaa

と、勝手に想像し、なんだかそのおばあちゃんの洋裁への

愛情を私がバトンタッチで受け取った気分でいます。


さ~て、今度は何作ろうかな~~♪♪

happyrabbit



blogranking!←クリックしてくれたら嬉しい♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 19, 2006 02:08:59 PM
コメント(22) | コメントを書く


PR

Freepage List

せっけん


頂いた石鹸たち


石鹸作りへの道


石鹸の写真


石鹸リンク


アメリカのお店


デザイン石鹸


購入した石鹸


石鹸作りが学べる本


オイル鹸化値表


オイル効能表


オプション材料効能表


エッセンシャルオイル効能表


アニマル油脂の精製法


単位計算(アメリカ⇔日本)


症状別エッセンシャルオイル


カララントについて


石鹸の型になるもの


アメリカで漢方を買う


ブレンダー


洗濯用せっけんレシピ


苛性ソーダについて


石鹸作りに必要な道具


CP石鹸の作り方(流れ)


石鹸作りステップ1


石鹸作りステップ2


石鹸作りステップ3


石鹸作りの世界的歴史


石鹸作りの世界的歴史2


石鹸作りの世界的歴史3


石鹸作りの世界的歴史4


石鹸作りの世界的歴史5


日本の石鹸作りの歴史


石鹸について学べる本


色別★石鹸の色づけ


石けん販売しているお店


販売用に作った石鹸1


販売用に作った石けん2


販売用に作った石けん3


販売用のデザイン石鹸


ミニチュアフード


ケーキ屋さん


お惣菜屋さん


たこ焼き屋台


ミニチュア作りへの道


手作りミニチュアキット


手作りでスキンケア


フェイシャルローション


クリーム


フェイシャルパック


ハーブ治療法


PMSティー


便秘にフラックスシード


生理痛ティー


ハーブ治療系の本


歯痛止めマウスウォッシュ


かわいいものピックアップ♪


キッチンで手作り


ペットグッズ


ファッションなど


Previous


シアトルのもの


スイーツ♪♪


ソーイング


カードホルダー


ネットで見つけた裁縫レシピ


ネットで裁縫レシピ2


製作したバック


製作したキッチン用品


ティッスボックスカバー


ベビー用品&ぬいぐるみ


ポーチなど


製作したもの・他


ソーイング本(和書)


ソーイング本(洋書)


Etsyでお買い物の仕方


ayumills's shopについて


Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

Comments

ゆうこ@ 移動手段について教えてください 初コメント失礼します。 サンノゼ 車なし…
Naoko@ Re:最近作った物たち&ちょこっとニュース(09/04) Ayumiさん、このブログが最後に更新されて…
ジャスミン@ Re:最近作った物たち&ちょこっとニュース(09/04) はじめまして、今家族と海外に住んでいま…
umika@ す、すごい!! こんなすごい物が簡単に作れるなんて信じ…
ぷるめりあん@ Re:お久しぶりです♪♪ 文章がいきいきしていてすごく楽しく素敵…

Favorite Blog

♪~おうちでできるも… 姫シャガさん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん
Keine Rose ohne Dor… St.Roseさん
ひなのナチュラルラ… ひな。。さん
ちぇりのぺーじ ちぇり0214さん

© Rakuten Group, Inc.