029021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あゆむっちゃんの懸賞生活

あゆむっちゃんの懸賞生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あゆむっちゃん

あゆむっちゃん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

あゆむっちゃん@ Re[1]:変ですねぇ・・・。(09/23)  最近は忙しくてあまりブログを更新して…
かわちゃん3508@ Re:変ですねぇ・・・。(09/23) こんばんは!ブログ初心者で、懸賞やレビ…
ひかり味噌 うさこ@ ご試食ありがとうございました あゆむっちゃん様 おはようございます。 …
山岡要子@ Re:今日の応募(12/15) ブランド財布激安 大変なお世話になってお…
あゆむっちゃん@ まるさんへ  こんにちは。  はちみつ味の件、どうぞ…

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Headline News

Sep 16, 2012
XML

 S&Bさんの「ピアット」を試してみました。http://monipla.jp/bl_rd/iid-2862983654fffa2d667bac/m-4f62bfc2a7c7d/k-1/s-0/

 おうちにあるのは3品なのですが、

 先に試してみたのが

 ピアット 麻婆麻辣飯 四川風 麻婆麻辣飯 と 

ピアット 参鶏湯クッパ  しょうが香る 参鶏湯クッパ です。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 まずは「麻婆麻辣飯」です。

 この商品を食べたのは主人です。

 先日、私が夏風邪でDOWNした日、「明日の弁当はなんとかするからいいよ」と

 言ってくれたので遅くまで寝ていました。

 お弁当、どうするのかな?と思っていたら

 この ピアット「麻婆麻辣飯」を持って行ってくれたんです。

 辛いもの好きな主人なので、このピアットはとても気に入るだろうと思っていたら

 やはり他にもピアットがある中からこれを選んで持っていきましたね。

 そして帰宅後「ピアット、どうだった?」と聞いてみたら

 「少なかった・・・号泣。  味はすごく美味しかったんだよ。

 香りも良いし、スパイスも効いていて夏らしい感じで。

 でも、あれじゃあ腹が減って腹が減って。まさかあんなに少ないとは思わなかった。

 3個くらい食べないと体がもたない。」と言っていました。

 そうなんだ、結構量がありそうなパッケージだったのにな~。

 おなかが空いていたのかな~。と思いました。

 

 

 そして次の日、食欲も気力もないので、元気を取り戻すため

 「参鶏湯クッパ」 を食べてみました。

 006.JPG

 パッケージを開けてみると、あら・・・少ない。

 ご飯の量を確認してみたらご飯が90gしか入っていません。

 これじゃ主人が少ないっていうわけだわ と思いました。

 具のレトルトの封を開けると生姜の良い香りがして、食欲がなくても食べられそうでした。

 具をご飯にかける時

 ご飯のパッケージ の蓋を 全部開封してしまわない状態まで開け 具をご飯にかけるのですが、

 かけようとすると蓋が元に戻ろうとするので非常にかけ辛かったです。

 上の画像を見ていただくとわかりますが、蓋が戻らないように指で押さえているでしょ。

 具をかける時は洗濯バサミで蓋をとめておきました。

 蓋を改良していただきたいです。

 

 ごはんの容器を箱に戻し、レンジで2分ほど温めます(W数により加熱時間が違います)

 食べてみると、生姜の香りもしますが、ゴボウの香りの方が強かったですね。

 また、ちょっとしょっぱい気がしました。

 008.JPG 黄色いのは栗です。

 少し蒸らすとご飯の量がふやけて増すし、具やスープが150gあるので、

 ゆっくり時間をかけて食べればおなかもまあまあ満たされてはきます。

 でも、私にも量が少ないと感じました。

 ご飯は茶碗一膳分(150g)はほしいですね。

 

 具は「栗」「ごぼう」「鶏肉」「生姜」「ゴマ」が入っていて、元気になれそうな感じです。

 香りが良いのでサラサラ~っと食べられます。

 今回の商品は182kcalですが、250kcalくらいでもいいのでご飯を増やしてもらいたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ピアット このほかにも 全10種類 あったのですが、

 今HPを確認したら 販売終了の商品も多いです。 なぜ?!びっくり

 やっぱ、ご飯少ないから?

 夏が終わるから夏っぽい商品は終了なんでしょうかね。

 「麻婆麻辣飯」 も終わりですって。美味しいと言っていたから食べてみたかったのに、残念ですしょんぼり

http://www.sbotodoke.com/brand/list/00800/00200/00100/03300








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 16, 2012 02:22:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[当選品・モニター品を試してみました(^^)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.