181505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アーユルヴェーダHappy妊娠・出産・子育て

アーユルヴェーダHappy妊娠・出産・子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

サトヴィック

サトヴィック

Freepage List

October 17, 2009
XML
カテゴリ:赤ちゃんが欲しい

妊娠するためには、排卵日に性交をすることが一番近道です。

一般的に卵子の寿命は5時間~1日。精子の寿命は2-3日といわれています。

いくらラブラブのカップルとはいえ、毎日性交するのも大変です。ですから、排卵日が予測できれば、そこを狙ってカラダとココロのコンディションを整えて頑張ればよいということになります。

★排卵日チェッカー★

☆生理の周期が規則的な人

「オギノ式」では排卵期は、生理期間の長い短いに関わらず、次の生理予定日からさかのぼって、14日目とその前後2日間を含んだ5日の間におこると考えられています。

つまり次回生理予定日の12~16日前の5日間が妊娠する可能性が最も高い期間だといえます。

排卵期間の前に、精子の生存期間の3日、その後に卵子の生存期間の1日を加えた期間が、赤ちゃんのできやすい期間と考えられます。

☆基礎体温から考える☆

排卵日は体温上昇直前の「ガクっ」と下がる日だと考えられていました。しかし超音波の進歩により、卵胞が確認できるようになると、必ずしも排卵日と一致しないことがわかりました。 また、体温の上昇が始まると、子宮頸管粘液が急激に減少するので、精子の運動率が落ち妊娠する可能性は低くなります。ですから、体温がガクッと下がる日から、低温最終日までに性交するのが妊娠しやすいと考えられます。

 ↓基礎体温は婦人体温計を使って測ります。


☆尿をつかった検査薬☆

排卵前にはLH(黄体形成ホルモン)というホルモンが下垂体から放出されます。このホルモンが急激に排出されることをLHサージといいますが、このLHサージが起きて36時間以内に排卵が起こると予測されています。この検査薬では、尿に排出されたLHを事前に予想するものです。

検査をするタイミング

月経が規則的な人。。。前回の月経開始日+平均月経周期ー18日

月経が不規則な人。。。
前回の月経開始日+過去2-3周期のう最も短かった月経周期-18日

↓排卵日チェッカー・ミズホメディ



排卵日がわかったら、旦那さんの精子の質をUPする亜鉛を含んだかき鍋・カキフライを振舞って赤ちゃんが二人に来てくれるようにワクワク願いながら布団へ入りましょう♪

☆関連記事☆

結婚5年目。二度の子宮外妊娠を経て、体外受精に挑む、働く嫁の記録。
五里霧中。の排卵検査薬、その後。に関する詳細記事。
精神運動発達遅滞の息子と元気200%娘、せっかち母さまの育児日記
排卵日では妊娠しません何をやっても長年妊娠できなかった私 たった60日間で自然妊娠できた方法 排卵周期チェッカー販売唾液で排卵日を簡単チェック 基礎体温を測る手間が省けます
こないだ買おうとして買えなかった排卵日検査薬 かお そろそろ必要と思い昼間ドラッグストアに行った。
排卵日チェッカーってご存知ですか? 私が思うに、排卵日チェッカーで家にいながら排卵日のチェックが一番簡単にできる 排卵日チェッカーは<9days checker>だと私は思います。
ここ数日のびるオリモノが増えてきた為、排卵日検査薬をしつつタイミングを見計らってはいたものの、ダーリンの仕事の疲れにより、なかなか私の希望通りにはタイミングを取れず・・・。
★【送料・代引き無料】マイサイクルチェッカー new「プチアイビス」確実な日を知りた貴方

 おっぱいのお悩み解決通信販売
>>http://brestfeed.karou.jp/


新米マタニティ&ベビー必須アイテム
http://baby.sarashi.com/
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 17, 2009 10:36:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[赤ちゃんが欲しい] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

アーユルヴェーダ・… vinaya-ayurvedaさん
こころをコントロー… image-pitさん
助産婦メモルの日常… メモル2003さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん

© Rakuten Group, Inc.