181537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アーユルヴェーダHappy妊娠・出産・子育て

アーユルヴェーダHappy妊娠・出産・子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

サトヴィック

サトヴィック

Freepage List

October 23, 2009
XML
カテゴリ:子育て

子どもにとって遊びはとても大事です。

アーユルベーダでは、子供が常に遊べて、自分をとりまく世界を自由に探索できるようであるべきとしています。

おもちゃを通じてこどもは喜びや心地よさを感じます。子どもに与えるおもちゃはココロとカラダの成長を促すものを選び、年齢に見合ったものにします。
 
おもちゃは動物や果物の形など、子供が学習や識別する過程を助けるものにします。幼児にはカラフルで音のでるおもちゃがよいでしょう。というのも、音が出るおもちゃはこどもの注意をひき魅了するとともに音感を養う助けになります。子どもに有害な角がするどいものや、金属のおもちゃはやめましょう。
 
 




☆関連記事☆
楽器のおもちゃ - こどものおもちゃ
子供は音の出るおもちゃが好きですね。 子供達が歌を歌いならが体をゆすります。小さいころの特徴でしょうね。 ...
子供達が楽器を奏でて入る様子を表現… - 創・遊・粋人

コミュニケーションと創造の輪を広げるをテーマに 陶芸・各種手作り作品や講座・展示会・頑張っている人達を紹介します。
誰でもその日はミュージシャン こども会議 No.3 - MUSIC LIFE

子供たちは、楽器演奏よりもフリマに夢中で ・・・ 私も、フリマがあったために疲れなくて良かった。 楽器体験もしてもらえたし、演奏は人目を引いたようだし、何より嬉しかったのは、周囲で出店していた団体の人が、嬉しそうに歌っていたこと。 ...
子供と楽器 吹奏楽について - 音楽炬燵 おんがくこたつ onkota にし ...

不思議な雲 - そよ風つうしん

上畑美佐江のリサイクル楽器手作り工房: 家庭から出るプラスチック廃棄物(ゴミ?)から作る、ステキな楽器! 大人も子供も楽しめます♪
倖と伶のいくじにっき:ちょっとした授業のやり方、子どもの ...

音楽の授業なんですが、コンセプトは「手作りの楽器を作って演奏してみよう」というものです。 僕は子どもの頃からピアニカや縦笛といった楽器が苦手だったので、僕が子どもの立場だったら、音楽の時間を参観されるなんてたまったものではなかったはず ...
おとうちゃんと(も)遊ぼう!楽器つくり

珍しい楽器も持って来てくださり、大人も子どもも大喜び! こんな楽しい企画は初めてと参加者が言ってくださり、企画者のパパ3人も喜んでいました。?
コロイの楽器

コロイは、ライヤー、ハープが本格的。 叩く楽器や木製フルートもいい音します。 音のワークショップでは、コロイ楽器を使用して目や耳をこらして、真似るところから自然に音楽が産まれるという体験をしました。 言葉にたよらず、楽器で会話しました。 ...
親しむ - 幼稚園日記

私達は保育の専門ですが、音楽となると専門の先生の知識や技術の協力が必要になってきます。 一通り子どもに楽器のたたき方や弾き方を教えて頂いた後、講師の先生と話す機会があり、そのなかで印象的な言葉を話されました。 「子ども達に教える音楽は、何 ...








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 23, 2009 09:59:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

アーユルヴェーダ・… vinaya-ayurvedaさん
こころをコントロー… image-pitさん
助産婦メモルの日常… メモル2003さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん

© Rakuten Group, Inc.