181547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アーユルヴェーダHappy妊娠・出産・子育て

アーユルヴェーダHappy妊娠・出産・子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

サトヴィック

サトヴィック

Freepage List

August 5, 2010
XML
カテゴリ:妊娠中
甘いものが大好きな体質といえば、カファ体質(水+地)

人間はついつい自分の傾向に似たものが好きになってしまうようで、カファ体質の場合は、味の中でももっとも滋養効果の高い”甘味”に目がありませんぺろり

甘味といえば、穀類、フルーツ、砂糖、はちみつなどがあげられますが、これら炭水化物はエネルギーが高い分、とりすぎると肥満やむくみ、停滞性の原因になります。

本来ならカファ体質はもともと水や地の性質を多く持っているので、体格、体力には恵まれており、むしろエネルギーをとった分だけ燃焼しないと体内に余分な水分や油分がたまってしまいます。

しかし、性格的にも甘いのがカファの特徴。

甘え上手で中々一歩が踏み出せません・・・

私もカファ体質なのでよくわかります(反省)

しかし、妊娠中にあまり体重が増えすぎてしまったり、適度に運動して燃焼しないと赤ちゃんを生み出す力である陣痛が中々来ない、来ても弱くてお産が中々進まないということになりかねません。

カファ体質かな?と心当たりのある妊婦さんは、10ヶ月に入ったらしっかり身体を動かして、おかしやデザート、フルーツはぬくこと、昼寝をしないことをはやめに実行しておきましょう。

カファ体質は腰は重いですが、安定していて継続力があるので、いったんはじめてしまえば習慣化するのも上手です。はやめはやめに行動しましょうウィンク

【メルマガ】アーユルベビーのすすめ
http://www.mag2.com/m/0001137970.html


アーユルベビーをプロデュースするための両親学級
http://www.jivajapan.jp/seminar/item_257.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 5, 2010 10:00:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[妊娠中] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

アーユルヴェーダ・… vinaya-ayurvedaさん
こころをコントロー… image-pitさん
助産婦メモルの日常… メモル2003さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん

© Rakuten Group, Inc.