267158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アーユルヴェーダ・アロマ・ヨガ

アーユルヴェーダ・アロマ・ヨガ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.04
2004.07.20
XML
カテゴリ:アーユルヴェーダ
夏って肌の露出をする時期ってこともあり、とかく女性は
ダイエットを考えますよね?
それでやっぱり運動しかない!って運動をしてみる。

すると汗だくでげっそり。

やせたはいいけどやつれた感じ。

そんな経験はありませんか?

あと、夏ってやせちゃうのよねぇ~という夏痩せタイプの人
秋口から冬にかけてやせた以上に体重が増えていた!?って
ことはないですか?

夏場のダイエットには落とし穴があるんです。

それは、『体力』

特に今年のような猛暑の場合、じっとしていても汗が噴出して
きますよね?
ということは、体からどんどん熱がでていき、体力がうばわれて
いるわけです。

ここで、運動をするとどうなるでしょう?

そうなんです、ぐったりバテテしまう、ふらふらになる、

疲れたからちょっと多めに食べる

消化力がおちているからうまく消化されない

などといった悪循環が起きてしまいます。


じゃあ、このお肉はどうしたらいいのよ~(;;)

安心してください。
夏場に適した運動、水泳or水中ウォーキングをすれば
いいんです。
その上で、食事は、腹八分を守ること。

夏ばてしているときは、消化力もおちているので、無理やり
栄養をつけるのではなく、むしろもうちょっと食べれるかも・・・
ぐらいで食事をとると、上手に消化され、体力も回復します。

かといって、冷たい飲み物、食べ物を腹八分ではNG
弱っている消化の火を消してしまうようなものです。

適度な酸味がきいた食事で、アグニ(消化の火)を刺激して、
なるべく常温のものを食べるようにします。

無理をしないでキレイにやせるには、こつがあるのを
わかっていただけたでしょうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.20 08:29:51



© Rakuten Group, Inc.