267167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アーユルヴェーダ・アロマ・ヨガ

アーユルヴェーダ・アロマ・ヨガ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.04
2009.11.21
XML
カテゴリ:アーユルヴェーダ

1年ほど前から小耳には挟みつつ、なんだかよくわからなかったTwitterをついに開始しました大笑い

sattvic on Twitter
http://twitter.com/imagepit

 Twitterとは、

ブログとチャットを足して2で割ったような感じ。各ユーザーは自分専用のサイト(ホーム)を持ち、いまどうしてる?の質問に対して140文字以内でつぶやきを投稿します。

つぶやき一つ一つはブログの1記事みたいに反映され、ホームには自分のつぶやき以外に、フォローしたユーザーのつぶやきもほぼリアルタイムに表示されるので、同じ日の同じ時間に他の人達が”どうしてる”のかがわかる仕組み。

また、リアルタイム検索や、流行のトピックにより、「今」何がつぶやかれているのかを知ることができます。

ということで、 たとえば地震が起こるとある特定地域の人たちが、「地震だ!」という発言を次々に投稿し、ニュース速報よりも早く地震の第一報が伝わることもあります。

このように実際に事件の現場からの投稿は既存のテレビやニュースサイトよりも早く、そしてすぐに広まっていくため、Twitter は新たなメディアとしても注目されているらしいです。

投稿は、パソコンや携帯からだけでなく、ブログを書いている人ならブログのRSSをTwitterに反映させることもできますスマイル

また、ブログやホームページ上に自分のTwitterを反映させるブログパーツもあります。

わたしは、アーユルヴェーダ総合サイトのプロフィールページにTwitterを反映させてみました。

アーユルヴェーダ総合サイト:管理人
http://ayurvedic.cool.ne.jp/manager/index.html

この140文字の手軽さ、またリアルタイムで記事を共有するというシステム、中々おもしろそうです。

 今度こそ、アーユルヴェーダブームを巻き起こせるか?(つぶやき)

☆参考ページ☆
twitter.jp
twitterをはじめようhttp://www.greenspace.info/twitter/
twitterブログパーツhttp://nande-orz.com/twitter/75/

☆有名人@Twitter☆
http://dekiru.impress.co.jp/blog/2009/06/twitter_4.html

☆トラックバック☆
twitter list の使い方

twitterがたのしいので今さらその良さについて語る - Lo-Fi Project ANNEX






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.21 18:45:23



© Rakuten Group, Inc.