030894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそり隠れ家(・ω・)

ひっそり隠れ家(・ω・)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoko☆☆

momoko☆☆

サイド自由欄

お気に入りブログ

花咲く、緑の小径 ティールーム818さん

お勧め♪ オーダーメ… カワイイ☆手作りジーンズさん
Vie du th? OTARDさん
数珠、パワーストー… 数珠、パワーストーン専門店「はな花」さん
 lavのおうち、洋服… lav0113さん
---xxx--- うさ子1219さん
tokimeki*生活&ロー… asyu★さん
おゆき♪のほぼお人形… おゆき♪さん
今日もぽちぽち♪お買… しまチンさん
プチプラン♪ラ~ン♪♪ ひなた74さん

カレンダー

ニューストピックス

2010.01.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
 なんだか楽しそうな企画があったんですねぇ(´ω`*人)

リメイクで大変身ですか!
いいですね、ワタシも仲間に入れてくださいませですよ。

08-9-11-1.jpg

これが、姫サマへの初めてのリメイクものになりますかねぇ。
ウサちゃんのガラガラで、中に鈴を入れてみたんですけども
これはワタシのモモヒキでございました。

ああいきなり色気なくてすいません。

何度も洗ってて柔らかでしたのでニギニギして遊べるものをと思って作ったものでした。

10-1-27-ri-01.jpg

そして、ミルク缶が部屋でやたらと目立つので(笑)

カバーとかあったらいいかなぁと思いまして
実はこちらのカゴは、花屋さんに勤めていた頃に鉢カバーとして買ったもの。
ほとんど使ってなかったというか手芸用糸くず入れとして活躍してたんですが
あまりにもミルク缶にぴったりでしたので回りに造花くっつけて
セレブゴージャス・ミルク缶カバーに(おぃ

10-1-27-ri-02.jpg

そしてだいぶ大きくなりましたが。
レースが好きで、楽天でレースを何十メートルも仕入れまくるので余るんですよ。
余ったレースなどを寄せ集めて、頂き物の布を使わせていただいてドレスにしてみたり。

旦那様にも「可愛い…♪」と好評でした。ちなみに今、1歳半なんですけどまだ着られますね。

10-1-27-ri-03.jpg

で、歩けるようになって活発になってきますと
今度は動きやすい服がいいかなとか。

ワタシが着なくなったカットソー(花柄)をじょきじょきカットして小さくしちゃいました。
ついでに余ってた白い布でエプロン作ってエプロンドレスに。

10-1-27-ri-04.jpg

これもワタシの着なくなったカットソー@ベロア素材。
秋頃に作ったんですが、なかなか暖かそうでよく着せてます。

09-10-30-azami-01.jpg

そして、ワタシは気に入った服はついつい2着買うクセがありまして。
で、そのうち1着を小さくしちゃってお揃いの服にしてしまいました。
いやー、これが初めてのお揃い服って感じになりましたね。

09-10-30-azami-04.jpg

お揃い服で一緒に散歩とか、なかなか楽しいものです。
本人はまだ「おそろい」とか分からないんでしょうけどもねぇ~。
いつ頃から分かるようになるのかしらってことで。

10-1-8-a-01.jpg

そしていちばん最近のリメイクはこちらのワンピ。

これ、すごい気に入ってたワンピなんですよ。
500円で買った激安ワンピなんですけどもね。
ちなみに楽天でも出店してる「らこっと」さんというお店の服でした。

10-1-8-a-02.jpg

元はこんな感じなんですよ…って、裾にもなにも付いてなかったんですよ。
黒とパープルを持ってたので、パープルを姫サマ用に小さくしました。
で、ワタシもちょっとおそろい感を増したいので裾にレース付けちゃった、と(笑)

10-1-8-a-03.jpg

つまりは、こんな感じになっておりまして(´ω`*人)
ちょっとよそ行き風な感じのセットになったでしょ??なんて~。

両方とも、妊娠前からヘビロテしまくってたワンピの割にはキレイでよかった(*´艸`*)ムフ。


こんな風に、ワタシの着てた服をどんどこリメイクしまくっている今日この頃でして
まだまだ何着もあるんですがアップしきれんわー!ということでこの辺で…♪

そんな裁縫三昧の日々なのでございました(*ノωノ)
姫サマが着てくれる限り作り続けますわよーーー!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.27 14:13:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.