199427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司祭の手記

司祭の手記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

箱庭司祭_VMP

箱庭司祭_VMP

Freepage List

2009.11.06
XML
カテゴリ:99

どなり:ニューヨーク

◇『ヤンキース優勝からフワフワ野球トーク』

今週に入りいきなり冬が始まったような寒さの東京地方。至る所が乾燥している感じがしますが、みなさん風邪とかひいてないですか?ニューヨークでは、ヤンキースがワールドチャンピオンに輝き、松井選手がMVPに。日本でも日本シリーズ真っ最中という事で、この日のオープニングはフワフワ野球トーク。

先日たまたま「ゲットスポーツ」でダルビッシュ選手の投球についての特集を観たという岡村さんは、テレビで見た内容をまんま説明しつつ「確かにすごいねん、ダルビッシュ」と、言っていたのですが・・・その後は野球トークはそれほど続かず「エモヤン」「空白の一日」「クロマティバント」「バース牧場」「馬場さんは野球選手だった」など、知ってる限りの野球知識(野球知識といえるかどうかも微妙ではあるのですが・・・)を総動員したのですが、それほど話しは広がらず・・・。残念なおじいちゃん。

しかし、スポーツをやっている方は凄いですね。という気持ちは間違いないようです。日本シリーズで戦ってらっしゃる方、もちろんそのほかの方々も皆さん頑張ってファンを楽しませてくださいね!!もちろん、やる人も観る人も体調には注意でございます。

◇『たばこを40歳になったら吸わんとこうと・・・思う!?』

さて。現在検討されている「たばこ税・増税」のニュースは、ヘビースモーカーのナイナイにはとても残念なお知らせでもあります。この話題をうけ「来年、ちょうど40歳やからいいきっかけかもなぁ」と言い始めた岡村さん。あれ?岡村さんタバコやめるんですか??と、誰もが思ったその瞬間・・・「やめるんじゃなくて、吸わんとこうと思うねん」・・・・はい?どういうことですか?

やめると思って実行するのではなく、「吸わないでおこうと思う」事によってやめる方向にいければいい・・・という感じで言ったようなのですが、結構伝わりづらいニュアンス。ま、要するに「やめる」っていうと、またタバコを吸った時に「やめるっていったくせに!!」といわれるけど、吸わないでおこうと思うといっておけば、そうは言われないという感じなんですかね?

とにかく「吸わないかもしれない運動」を目指す方向の岡村さん。増税になった時の岡村さんや、いかに!?

◇『小栗旬くんの映画に出演しました。』

この日、インパクトのメールから話題になったのが「岡村さんが小栗旬くん監督の映画に出演」という話し。ムービースター岡村さんが「てぃーだかんかん」の後に撮影していた映画とは、小栗くんが初監督を勤めた映画「シュアリーサムデイ」だったのです。

周りは巧い役者さんばかりで、「非常にいい経験をさせてもらった」という岡村さん。小栗くんにもすごい気を使ってもらって・・・すごいかっこよかったよと、しみじみ。・・・公開は来年なので、まだまだ話せる事は少ないと思いますが、そんな中、岡村さんの衣装合わせをした時の話しをしていました。時代劇の撮影の合間におこなったため、小栗くんはヅラ着用のまま、衣装を選ぶという、かなり面白い絵面だったそうです。何かのメイキングでその映像が見れることがあればいいですねぇ。「小栗くんに迷惑かけてへんかなぁ。大丈夫やろか」と、心配する岡村おじいちゃんなのでした。

◇『新コーナー「ざわ・・・ざわ・・・」各コーナーハガキ大募集中!!!!』

ナイナイのANNではもちろん、各コーナーおはがきを大募集中です!!「アホ学王」「ブブカ」「泣ける絵本」「悪い人」などなど・・・各コーナーは好評継続中!もちろん「どりちんクラブ」へのお葉書も募集中!!!!真面目な性の悩みに、矢部さんが答えます!普通のおたよりでもOKです!!定期的に、どりちんはお葉書のカズが減る傾向があるので、皆さん油断せずハガキ下さいね!!

そしてこの日から新コーナー「ざわ・・・ざわ・・・」がスタートです!!映画になったばかりの大ヒット漫画「カイジ」でおなじみの演出、「ざわ・・・ざわ・・・」

これは書き出しは「●●がカイジに出ていました」から始まり、集まっている人たちをざわつかせる一言を言うというもの!一言のあとは「ざわ・・・・ざわ・・・」でお願いします!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.06 12:17:45
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

しー@ オパブンミ 絵、うまいです!!!
ザビエ~ル♪@ Re:◆2008年10月23日号・矢部浩之お誕生日記念!有名人セレブパーティー!!号 HAPPY BIRTHDAYオメデトウゴザイマ~ス。…
アイーンシュテルン@ Re:◆2008年7月3日号・岡村さんが三八先生になりました。 冷凍タッキーですか…ぷぷw 細木さんに捨…
小島よっちゃん。@ 結婚おめと ほっしゃん。結婚おめでとー …でも そんな…
イルルヤンカシュ@ Re:Monsoon baby いったいどんなキャラと被ったんでしょう…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.