663593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*azaz* 手仕事のぬくもり

*azaz* 手仕事のぬくもり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*azaz*

*azaz*

サイド自由欄

作品を置いていただいているお店

handmade CLEAR∴(神戸元町)

Heart Olive(宝塚逆瀬川)

MADRE芦屋(芦屋川)

majo cafe(大阪中崎町)

手仕事のギャラリー&マーケット
iichi Handmade in Japan


素敵なお友達♪

amiable~和やかな空間~

クレイアート工房*ころん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

Knitting High 編… shigesaburowさん
Caramel Box yokkof0405さん
HandMade CLEAR∴×col… clearcollaboさん
, fleur(ふるーる)さん
    群青色の空… とんこ0211さん
シアワセノタネ myu*さん
Craft*クラフト*Craft niconico2596さん
まぁちゃんち♪ maRine*さん
Every day of the sm… aiHana09150916さん
ゆらゆらハンモック 木いちごケーキさん
2012.05.20
XML
カテゴリ:子ども達のこと


こんにちは^^

いよいよ明日は金環日食ですね!!



指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の

金環食まで待ってるから とびきりのやつを

忘れないでね

そうよ 太陽の指輪(リング)


美和ちゃんがこの曲を書いたのは

1990年、今から22年も前のことなんですね!!

22年経った今も色あせるどころか、

ますます輝きを放って…


美和ちゃんやっぱり天才ですね!!



さて皆さんはもう日食グラス手に入れられましたか??

うちの娘は学校でもらってきましたよ♪


日食グラス


小学校の図工の先生が4年生の子どもたちと一緒に

全校児童の分を作って配ってくれました!!


なんで三つあるかというと…

3年前の部分日食の時にも作って配ってくださって、

その時に、「3年後に金環食があるから大事にとっとけよ~」

と言ってくださっていたので、大事にとってあったのでした~~^m^


用意はバッチリ!!

明日は晴れますように*^o^*



さて…

手仕事のほうは、ちょっと滞っておりまして…^^;


黒と青の帽子


黒い帽子を編んでいたのですが、

途中で手持ちの糸が足りないことに気づき…

水色を足すことにしました。

でも、目測を誤り、あと黒を5段くらい編みたいと思っていたのに、

また糸が足りなくなってしまいました~~>_<


う~ん、どうしよう…

もう一回ほどいて、配色を考え直さないといけないんだけど、

すぐにはやる気が起きなくて…^^;


気分転換に、他の手仕事に移ってからほどくことにしますね^m^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.20 18:25:53
コメント(0) | コメントを書く
[子ども達のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.