033468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プロダクトデザイナーのゴルフ人生

プロダクトデザイナーのゴルフ人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 12, 2007
XML
カテゴリ:ゴルフ上達日記
体が重くなり、スィングも「キレ」が!なくなってきました。

通常の生活では特別に具合悪い自覚症状はありませんでしたが、
年のせいもありますから、医院で血液検査、健康診断をしてもらいました。

当時の体重80キロ、身長168Cm、年齢64歳。
9月の中旬にMRI検査で脳梗塞、血栓の心配が無かったので一安心。

血液検査では体脂肪、中性脂肪、コルステロール値、血糖値などいろいろと説明されたのですがよく理解できませんでした。(メタボ状態でした)
要は糖尿病予備軍らしいショック

「これ以上に、値が上昇したら、クスリ療法になりますからとおどろかされました。
1ヶ月指導するから、頑張ってみて」と言われて・・・褒められるのが好きな小生、ガンバッちゃいました(笑)

メニューは
1.食事は腹八分目に・・・ドカ食いとか食いだめは控える。
2.緑黄野菜を多めに摂る・・・メインの前に摂ると効果的。
3.肉はロースより、ヒレ系の脂身の少ないほうを・・・
4.魚はOKだが、トロより赤身を・・・
5.卵類は避ける・・・いくらなどの魚卵、鱈子、鶏卵など。
6.ご飯は今までの2~3割減の量にする・・・残す勇気をもつ。
7.運動!2日に1回程度のウォーキング歩く人・・・5キロを50分くらいのチョット汗ばむ感じのペースで。

(ストレスが溜まらないように1週間に1回くらい、こってりとした好きなものを食べたりしてました)

1ヶ月間の結果:80キロ→75キロで5キロ減、血液検査で体脂肪、コルステロール値、血糖値など全て平均値の中に入ってました。

「頑張りましたね、すごいです、良い数値になってますよ」って。
「このまま、あと2ヶ月頑張ってみましょう!」・・・簡単に言ってくれちゃいます(笑)

自分的にはコントロールする我慢が・・・辛い時もあります。
12月19日が3回目の検査ですが。

リスクは、以前220ヤードくらい飛んでたのが→200ヤードくらいに落ちた。
筋トレしなかったからかなぁ!

来春ゴルフに向けて「何とかせねば~」と思ってるところです。

このスケジュールでやれば、私でも5キロ減!効果ありますから一度試してみてください。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 12, 2007 05:32:30 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ゴルフ上達日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

azisaitokyo

azisaitokyo

Calendar

Category

Favorite Blog

隣の芝生が青く見え… さら@さん
生涯、いちダッファ… junhiro65さん
キャロウェイGOL… Callawayのまわし者さん
○Oo。golf.golf.go… ねじまきわんちゃん@さん
DOUBLE BOGEY BLUES-… titizoさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ボブだよ♪♪@ 年末の・・・ (* ̄▽ ̄)本年はブログに立ち寄って頂き有…
azisaitokyo@ Re[1]:U-100に出場記念!(09/12) shinma2さん、こんにちは U-100お疲れ…

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.