033455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プロダクトデザイナーのゴルフ人生

プロダクトデザイナーのゴルフ人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 8, 2008
XML
カテゴリ:ゴルフ上達日記
無事に帰還できました(笑)
エールをくださった方々にこの場を借りてお礼申し上げます。

皆様の意に反して(笑)、登頂に無事成功し、ひとつの区切りにすることが出来ました。
これからは「ゴルフ道」一筋に決意新たにしました。

選んだ「Bコースゆったり富士登山」が幸いして、目的達成した次第です。
6日(水)朝6時半、東京駅前集合→新宿経由→川口湖口五合目。
いよいよ、出発です。
8合目までガイドさんが付きました、途中何度も「リタイア」が頭を掠めました。

TVで元プロボクサーのチャンプが家族で登頂したとか紹介されてたそうで、周りから「かなり辛いようよ」なんて脅かされてましたから・・・

実際にかなりハードでした。

登りの殆どが「瓦礫」「岩の石段」「砂利」の連続でした。
「ハイヒールで登った」と言うエピソードが紹介されていたことが、頭の隅にあったのでしょう!霊峰富士をあまく見ていた自分が恥ずかしいくらいハード!でした。

8合目到着が午後7時半、ゆっくりゆっくりのBコースですからー。
夕食後、夜明けの登頂アタックに向けて、仮眠。

7日(木)01:30起床、2時出発。だが頭が痛い!(高山病の初期症状らしい)
水を飲み、大きくゆっくり深呼吸を繰り返してるうちに落ち着いてきたのでチョット安心。

まだ真っ暗、9合目の鳥居を過ぎて急に勾配がきつくなり息が上がってきました。
皆が「ご来光」を目指してるのですから、当然渋滞がひどくなります。
待ってはチョイト登り、また待って少しのぼりの連続で息のペースが乱れてきます。

すごい渋滞になってきましたが、その中を外国人の若者たちがすり抜け追い越していくのです。
日本人のマナーが良いことを発見し、外国人の「セルフィッシュ」を強く感じました。
みんな「ご来光」を目指すのは一緒なのにネ・・・

日の出時間が4時50分・・・
ぎりぎりに10合目の鳥居を潜り抜けることが出来ました。
運が良いのか登頂できて、雨も雲も無くクッキリ日の出を見ることが出来ました。
とりあえず目的達成、感謝です。

登山道には全くごみを見ることがなくて、かなりキレイでした。
「世界遺産になれなかった評価」が影響して、日本人のマナーも良くなったものだと素直に驚きました。


気付いたこと1.登山道で行き交う人達がする挨拶「おはようございます」とか「こんにちはー」は無い!それは・・・富士山は登りと下りの道は分かれていて「Oneway」だから(笑)

気付いたこと2.「ヤッホー」と叫んでいる人がいなかった!それは・・・
周りの山が低いため、山びことして返って来ないことを知ってるから(笑)

出発前の勇姿!
出発前の勇姿!

6合目到着
6合目到着!

渋滞!
渋滞中!

売店!
売店!

8合目到着
8合目到着!

9合目近く、空が明るく!
9合目、空が明るく!

10合目鳥居
10合目鳥居

絶景
絶景!



今日のお昼のTVニュースで皇太子殿下が富士山へ登山されたと・・・なんと偶然!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 9, 2008 12:54:24 AM
コメント(12) | コメントを書く
[ゴルフ上達日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

azisaitokyo

azisaitokyo

Calendar

Category

Favorite Blog

隣の芝生が青く見え… さら@さん
生涯、いちダッファ… junhiro65さん
キャロウェイGOL… Callawayのまわし者さん
○Oo。golf.golf.go… ねじまきわんちゃん@さん
DOUBLE BOGEY BLUES-… titizoさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ボブだよ♪♪@ 年末の・・・ (* ̄▽ ̄)本年はブログに立ち寄って頂き有…
azisaitokyo@ Re[1]:U-100に出場記念!(09/12) shinma2さん、こんにちは U-100お疲れ…

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.