317706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

脱!!お気楽主婦!!

脱!!お気楽主婦!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

Toshi's recommendat… toshi's-roomさん
カズの航海日誌(介護… kzkz0711さん
小さな書斎 kumabeさん
ひじかの懸賞&投資… ひじか☆さん
☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aゾウ

aゾウ

カテゴリ

購入履歴

楽天カード

2010年10月11日
XML
カテゴリ:旅行


お友達との旅行2日目。

倉敷からのスタートです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

二人とも早朝の仕事をしてるせいか、寝起きも良く(?)

7時ちょっと前から行動開始!

まずは前日に真っ暗で見えなかった美観地区を散策。

+倉敷+

DSC04300
DSC04300 posted by (C)aゾウ


DSC04307
DSC04307 posted by (C)aゾウ

ハイ。今度は早朝すぎてお店は一つも開いてませんでした^^;

でも、清々しい朝で、人影もなく楽しめましたよv(^∀^*)

それから朝食を食べて、またまた島へレッツゴー!スマイル

岡山駅へひとまず出てからまたまたバスに乗って、前日とは違う港へ。

前日よりもバス停はすごい人でした・・・。ほえー

運よくバスでは座れたので爆睡・・・

目が覚めたらこんな感じののどかなバス停に到着。

+宝伝+

DSC04412
DSC04412 posted by (C)aゾウ

みんなが歩いていく方向へaゾウたちもついて行き歩く人

高速船に無事乗船。グッドゞ( ̄∇ ̄;)ジブンノイシデアルケヨッ

+高速船+

DSC04409
DSC04409 posted by (C)aゾウ

島には5分ぐらい(?)で到着。

初めての犬島。

島はこんな感じで↓直島とはまた違った良さのある素敵な島でしたぽっ

+犬島+

DSC04370
DSC04370 posted by (C)aゾウ

犬島といえばコチラ↓の現代アートと近代産業遺産のコラボっ!

+精錬所+

DSC04402
DSC04402 posted by (C)aゾウ

煙突を使って、部屋を暖かくしたり冷やしたりできる建築物などあり。

景色も良かったし、小さい島だったから高台にいると360°海が見渡せて

“あ~♪島に居るんだなぁ~どきどきハート”って実感できますウィンク

1度は行く価値アリアリですっ♪

2日目は豊島にも行くはずだったのですが。。。

時間が合わずに断念。涙ぽろり

そのかわりゆっくり岡山駅周辺を楽しめました♪

まずはご当地らーめんを堪能ダブルハート

+らーめん+

DSC04414
DSC04414 posted by (C)aゾウ

Aちゃんとのお決まりでなぜかいつも最終日はラーメンを食します(笑)

それから若者の街ちっくなところのカフェでお茶したり♪

お買いものしたり♪

岡山へ来たならフルーツパフェだっ!!

ってことでパフェも食べちゃったウィンク

+フルーツパフェ+

DSC04418
DSC04418 posted by (C)aゾウ

↑岡山名物のきび団子とピオーネのコラボのパフェ♪

あ~美味しかったぁ~目がハート

ってことで。

19時40分くらいの新幹線に乗って大阪へ帰ったaゾウたちなのでした新幹線



今回は芸術鑑賞パスポート(5000円)や

フリー乗船券(3500円)を使いこなせなくて(高速船では使えず・・・(T△T))

無駄にしちゃったけれど。。。

今回の旅行全部にかかったお金と楽しさをって考えたら

とっても満足いく旅行でした(>▽<)タノシカッタァ~

岡山って大阪から近いし♪

いつの日か旦那さんを連れて行ってあげたいなぁ~♪ぽっ

Aちゃーん!ほんとお世話になりました♪

またこれからもいろんな島へ行こうねぇ~♪♪






美術手帖増刊 瀬戸内国際芸術祭 2010 2010年 06月号 [雑誌]

designed by benio*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月12日 13時49分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.