280175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家スロ・家パチのススメ by あすてか堂

パチンコ天国




パチンコ天国



・・・ この商品説明はAuction plate makerで作成しました  ・・・

ココがパチンコ天国
東京・西巣鴨にある「パチンコ天国」。
ココにはレトロ台があるというので行ってきました。
初め、どんな店なんだろう?と思って行ったのですが、ここは台だけでなく、建物全体が「レトロ」 という感じでした。
店内に入ると、なんか時代錯誤に陥るようだ。
いかにも一昔前のパチンコ店という感じで、懐かしさも覚えます。
店内の広さもさほど広くなく、お客さんも年配の方が2~3名しかいなく、 奥のカウンターには店員の女性が一名いるだけ。
(こんなんでやっていけるのかなぁ?)
置いてある台も現在の台は一台もなく、すべて昔の台ばかり。
オイラが昔好きだった「ファンキー7」(1台しかなかった)を初め、「魔界組」「もちあげ隊」 「スーパールーレット」やおいらも知らないチューリップ台など所狭しと並んでいる。(よく見ると、西陣と平和の台しかない。)
それとあわせ、玉貸し機や呼び出しランプも昔のままのものを使っている。
両替機も入り口右側に2台あるものは故障らしく使えなくなってて、奥のカウンター脇の 千円札専用のもので、100円に両替するものしかない。
(これも旧札しか使えなく、新札の人はカウンターで旧札に替えてもらってからこの両替機で 両替する。)
写真を撮ってきたので、よかったら見てください。

店内2
店内1

チューリップ
名もわからないチューリップ台

こんなことが書いてある
チューリップ台の左下に「現代に生きる男はスリリングでワイルドな一瞬に賭ける」とちょっと笑っちゃうようなことが書いてある。

スーパールーレット

玉貸し機
すごい玉貸し機

呼び出しランプ
こんな呼び出しランプはじめて見た

ココがカウンター
  
興味がある方は、一度行ってみては・・・?

2005.4.27更新

・・・ この商品説明はAuction plate makerで作成しました  ・・・


© Rakuten Group, Inc.