2067368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅支度。。☆

旅支度。。☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小豆あん

小豆あん

サイド自由欄

メッセージはこちらまで

azukian32@yahoo.co.jp

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【12月株主優待】内… New! みーちゃん6914さん

年金支払い終了 ななももママ39。さん

風街おばさん ♪ かんかん929さん
LITTLE KURT&CORON クルトママさん
ナチュラルファッシ… えるのさん

コメント新着

小豆あん@ Re[1]:頂き物も無駄にしない・・ゆず大根を作りました(12/16) ななももママ39。さん こんにちは♪ コメ…
小豆あん@ Re[1]:毛糸でクリスマスオーナメントを作りました(11/30) ななももママ39さん コメントありがとう…
ななももママ39。@ Re:毛糸でクリスマスオーナメントを作りました(11/30) こんばんは。 これからの季節にピッタリな…
小豆あん@ Re[1]:孫と「あるよ」おばあさん(HERO)(06/19) 富久道義さん コメントありがとうござい…

楽天カード

2014年10月24日
XML
カテゴリ:人生のしまい仕度
こんばんは♪

昨日は父の13回忌の法要を済ませてきました
跡取りのない実家は、お寺に永代供養をお願いしてあるので
お寺でお経をあげてもらいました

その後、母と妹と3人で実家に行き片付け
いつもは私一人で行くので30分くらいでゴミ袋2つくらい持ってくるのだけど
昨日は2時間くらいいたかな
妹が庭の草取りをしてくれたので、私は家の中の片付け
ゴミ袋4つ詰めて持って帰ってきました

人が住んでいない締めきった家はどんどん傷んでいきます
玄関の上がりの所は板がべこべこで乗ったら絶対床が抜けるわ
裏の土間はカビだらけ
白いカビや青いカビ・・変な虫がでてくるようで気持ち悪い
あ~早く何とかしなければ

実家の片付けもして自分の家の片付けもしなくてはいけない
私は絶対、子供達にこんな思いをさせたくないと思うのでした

皆さんの報告を参考にしています 今日の関連トラコミュ
トラコミュ シンプルライフ
トラコミュ 断捨離でゆとり生活
トラコミュ 少ないモノで暮らす
トラコミュ 住まいと暮らし
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく


お読みくださってありがとうございます
お帰りにどちらか一つクリックしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月24日 18時46分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[人生のしまい仕度] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.