1119430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

旅支度。。☆

PR

楽天プロフィール


小豆あんさん

つぶあん大好き!

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
国内旅行  道の駅  片付け 

サイド自由欄

メッセージはこちらまで

azukian32@yahoo.co.jp

カレンダー

カテゴリ

ランキング市場

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今年の家計簿 New! つかけんスタイルさん

お茶してきたわ New! 遠い日の天使さん

今日の朝家事は9時30… New! berry2009さん

*etre!par bleu co… New! えるのさん

豆苗のなめたけ和え みーちゃん6914さん

コメント新着

大自然の法則@ Re:やっと生まれた♪&おくるみ完成(02/22) 「盲亀の浮木」 人とのつながりは盲亀浮木…
小豆あん@ Re[1]:【小さな見直し】キッチンは換気扇掃除から(01/17) つかけんスタイルさん こんばんは♪ 玄関…

楽天カード

2016年11月17日
XML
カテゴリ:掃除
こんばんは♪

老前整理で物を減らすため
家の中を順番に見直しています

老前整理の情報の交換になればとトラコミュを立ち上げました
にほんブログ村テーマ 人生のしまい仕度へ 人生のしまい仕度

できれば使い切って物を減らしていきたいなと思っています
こちら下矢印のトラコミュのランキングに参加しています
にほんブログ村テーマ 使い切る。使い切った。捨てた。へ 使い切る。使い切った。捨てた。

実家の事で忙しく、しばらく【小さな見直し】をお休みしていました
するとたちまち・・・
換気扇掃除だけはしたものの
やりたくない所は見ない振りの私だから
洗面所やお風呂などどんどん汚くなっていく
小さな見直しで順番を決めて家の中をぐるぐる見直してれば
こんな事にはならない
やっぱりぐうたらな私には小さな見直しが必要だわと痛感

記事にはしてませんが玄関、リビングと済ませたので今日はキッチン
流し台を磨いたり、床を拭いたり
あ~スッキリしたわきらきら

それと物の見直し
ずっと前にお付き合いで買ったタッパーのウルトラ21



冷凍保存からオーブン料理まで幅広く使えるみたいだけど
私が使ってたのはポテトサラダを作る時のジャガイモをゆでるだけ
ジャガイモは皮をむかずまるごと電子レンジで7~8分
とっても簡単だったんだけどやっぱりお湯でゆでた方がおいしいです
あったら便利だけど無くても大丈夫な物
なので手放す事にしました

今日処分したもの
タッパーのウルトラ21・・1
カタログ・・・・・・・・・1

下矢印頑張ってる皆さんのブログを読んで
私も頑張らねばと思っています
にほんブログ村テーマ 捨てる。へ 捨てる。
にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ 持っていなくても困らないものへ 持っていなくても困らないもの
にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ 片付けて プチストレスをなくしていく

読んだよ~のクリック、よろしくお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村







最終更新日  2016年11月17日 15時12分17秒
コメント(0) | コメントを書く


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.