2069130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅支度。。☆

旅支度。。☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小豆あん

小豆あん

サイド自由欄

メッセージはこちらまで

azukian32@yahoo.co.jp

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ごちそうおむすび膳… みーちゃん6914さん

ブルーベリーの花 ななももママ39。さん

風街おばさん ♪ かんかん929さん
LITTLE KURT&CORON クルトママさん
ナチュラルファッシ… えるのさん

コメント新着

小豆あん@ Re[1]:頂き物も無駄にしない・・ゆず大根を作りました(12/16) ななももママ39。さん こんにちは♪ コメ…
小豆あん@ Re[1]:毛糸でクリスマスオーナメントを作りました(11/30) ななももママ39さん コメントありがとう…
ななももママ39。@ Re:毛糸でクリスマスオーナメントを作りました(11/30) こんばんは。 これからの季節にピッタリな…
小豆あん@ Re[1]:孫と「あるよ」おばあさん(HERO)(06/19) 富久道義さん コメントありがとうござい…

楽天カード

2019年06月20日
XML
カテゴリ:リサイクル
こんばんは♪

日曜に母の忌明けの法要を済ませました

母の遺品の片付けを進めていこうと思います
まだ亡くなったばかりなのにと思われるかもしれませんね
でもね、父が亡くなり、弟が亡くなり、実家を片付け・・
とても大変でした
そして母のものも
その大変さがわかっているから
私の子供達にはこんな思いをさせたくないと始めた私自身の老前整理です
私の片付けもまだ半ばなのに・・・
少し急がねばと思っています
ここからは母の物も片付けのカウントに加えていきますね

妹の家族は東京と大阪
しばらくみんなが集まる機会はないと思ったので
忌明けの席で母の形見分けをしました
母の宝石、欲しい物を持っていってもらいました
残ったアクセサリーと掛け軸を持って今日はお宝ショップへ
売り上げは30,000円でした

それから夏物の衣類を持ってリサイクルショップへ
衣類は売る時期があって今をのがすと1年後になってしまうので
こちらは450円でした

母の衣類については以前書いたこともありますが
とにかくおしゃれで衣装持ちの母でした
実家を処分したとき衣装ケースで8箱処分しましたが
まだ7箱残っています

処分したもの
母・宝石・・・・・・16(形見分け)
母・アクセサリー・・16(お宝ショップ)
母・夏服・・・・・・13(リサイクルショップ)
掛け軸・・・・・・・・8(お宝ショップ)
爪切り・・・・・・・・1(オークション)
キーホルダー・・・・・1(捨て)
下着・・・・・・・・・1(捨て)

老前整理で物を減らすため
家の中を順番に見直しています
老前整理の情報の交換になればとトラコミュを立ち上げました
にほんブログ村テーマ 人生のしまい仕度へ
人生のしまい仕度

読んだよ~のしるしに
ポチっとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月20日 22時22分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[リサイクル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.