170923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gardening talk

Gardening talk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

黒薔薇の代表的名花… New! きらら ♪さん

Mary's room ☆メアリ-☆さん
ほしがり姫の1年中ガ… ほしがり姫さん
毎日が愉しい! からすぐちさん
毎日がさやさや sayasaya513さん

フリーページ

コメント新着

ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
洗濯機@ イケイケどんどん!!!! キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!…
れすこまん@ 辞表提出のお知らせwwww おっすwwwww 会社に辞表出してきた…
2006/01/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



明けまして おめでとうございます

11月から2ヶ月・・・放置状態になっておりました。。。m(_ _)m
PCの前にゆっくり構える時間、気持ちの余裕、気力なく。。。
このまま閉じてしまおうかとも考えましたが
「ここに来るのがPC立ち上げる唯一の楽しみ!最近その楽しみがない」
な~んて言ってくれる遠方の友人もいたりして(有り難いお言葉(T_T))
年頭に当たり心機一転、ボチボチマイペースで今年もやっていこうかと
決断した次第であります。。。
どうぞ、今年も宜しくm(_ _)m

30日から今日(3日)まで帰省したあずき家。
今年は私の両親が不在(法事でお里帰り)の為
逃げ場を失った私は5日間夫の実家に滞在(>_<)
台所を全て任され、元旦にお客様をお迎えする準備に追われる(@_@)

今年のおせちメニューは
毎年定番の・・・
きんぴら・ごまめ・煮豆・寒天・レタス巻き・数の子・エビの塩焼き
そしてただ切るだけのかまぼこや厚焼き卵、お刺身(これだけは母にさばいて貰った(^^;))
そして今年加わったのが・・・
生春巻き・サーモンマリネ・焼豚・紫芋のサラダ
子供達の為には・・・
簡単ピザ
そして、メインは・・・
蟹鍋~~~。
代る代るやってくる親戚の対応にアタフタ。
でも、今年は二人の娘が実に頑張って手伝ってくれ
子供の成長をこんなに嬉しく感じたことはなかった。
そして「女の子で良かった~~~」と、つくづく感じた母σ(~o~)。

大した料理ではないにしても2日にはヘトヘト・・・
そんな私に夫は「今日の昼は何??」
3日台所に立ち続けた私の身にもなってよ~~~
座って食べて飲んでる人は良いけど。。。(`´)
「おせちの残り!」とは言ったものの残少なし
義父母の手前もあるし・・・仕方なく残ってた海老でエビチリと
ハムなんぞ適当に焼いて(-_-;)
決して料理は嫌いではないけれどほとほと疲れた。。。
家族四人なら何とでもなるけど義父母に「何でも良いよ」と言われても気を使う。。。
絶対同居なんて出来ない!と痛感。

2日の午後から私の叔父宅訪問。
ここは唯一私がお客となれる場。
もちろん、叔母の手伝いはするけどお客さんって良いわ~~幸せ~~~~。
叔母のもてなしで私のストレス指数もダウン(^^)ありがと~~~感謝 感謝。

どうにか5日間嫁さん奉公無事に終え帰って参りました。
一大行事終了\(^^)/
明日からがやっと私にとってのお正月~~♪


レス付き掲示板







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/01/03 11:20:42 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.