341111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/02/13
XML
カテゴリ:
p

長野県戸隠に行くと泊まるのは、樅の木山荘か、ハニカム。
今回は樅の木に泊まりました。
そこの娘さんが経営しているヒマラヤの詩。
樅の木のお父さんはヒマラヤ登山やトレッキングもされている方なのです。
もちろん戸隠の山のルートも作ってらっしゃいます。

ここはスキー場によくありがちの(カレー、ラーメン、ミートソ-ス..とかね)喫茶店ではなく、インテリア、空間がオシャレなのです。
お茶も充実しているし、サモサなどのおつまみもネパールを意識して。
たまねぎをふんだんに使ったカレー各種もお勧めです。
y

スキーをしなくてもここでゆっくり本を読んでいるのもイイです。
季節をとわずのんびりできる午後のひとときになりますよって、蕎麦喰ったあと、ワインまた飲んでいるんですけどね。ボトルで。
2階は、大☆博氏の写真展が常設されており、季節ごとにテーマがかわります。今は戸隠の春夏秋冬です。

q
樅の木の朝ごはん。五穀米。1日おきに手作りパンの洋食になる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/14 04:37:28 AM
コメント(6) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

Profile

aoazul

aoazul

Category

Favorite Blog

【世界報道自由度ラ… New! naoparisさん

スタジアムは燃えて… バロン82さん
旅好き人の日々放浪記 旅好き人さん
マンジャーレ、カン… GIGINOさん
乳癌患者のお気楽御… meneaterさん
ティリティタン♪ あさ太郎 (・∀・)ノさん
スペイン雑貨店RO… russnerucoさん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
イメージの詩 ヌードルス1957さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

© Rakuten Group, Inc.