409390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008/09/19
XML
カテゴリ:日々徒然
無い無い無い無い無い~~。
うわ~ん、あの番組の所為だ~~。
母と予想はしてたけど、こうも予想通りになるとなんとも腹立たしい。

今日帰ったら、母がある番組を観てたんですよ。
太目の芸能人が色々なダイエットを試し、結果を発表するというの。
そこにあったんですよ、『バナナダイエット』。
以前からあるのは知ってましたけど、効果アリ、なんて報告されたら絶対に飛びつくやつ(失礼)がいる。
しかも絶対に一人や二人じゃない。

うちは現在バナナが必需品です。
夜、両親がバナナミルクを飲む習慣をつけたのは私です。
一年ほど前、父が軽い脱水症状から医者に、このまま出ないようなら入院、と宣告されたくらいの酷い便秘になってしまい、それからというもの、父には小まめな水分補給と夜のバナナミルクを習慣にさせたんです。
母も骨粗しょう症予防に一緒に飲むか、と付き合いで飲み始めました。
牛乳だけでもよかったんですが、母が牛乳嫌いなため、誤魔化すためにバナナミルクにしたんです(食物繊維も豊富だし)。

なのに、こんな俄かブームのためにバナナ不足になられちゃ困るんです。
納豆の時だって、毎朝食べている父のために、母とあちこち回ったりしたんですよ。
本当にあの手の番組って、普段からその食材を食べている人には迷惑極まりありません。
(飛びつく方も飛びつく方だとは思いますが、気持ちは判らなくもないことはないことはない……・笑)

番組が終る頃、やっと晩御飯を食べ終えた私は、バナナを買いに母と走りました。
しかし予想通り、バナナ売り切れ状態。
も~~勘弁してよ~。
取り敢えず今夜の分は何とかなりますが、明日からどうしよう。
(21日の時点で何とかゲットできました。
 因みに昨日はココアで代用。)

10/1追記
現在でもバナナ品薄状態は続いています。
なんとか手に入れてはいますが、ダイエットと無関係であるにも関わらず、バナナを買うと同類のように思われるのは正直ちょっと不本意です。
私も痩せているとはお世辞にも言えない体型ですので尚更です。

今日、同じようにバナナ品薄状態に怒っていらっしゃる方の記事を見つけました。
うちだけではなかったんだと心強く思いました。
言葉は乱暴ですが、心情は理解できます。
http://anond.hatelabo.jp/20080929213709





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/10/01 11:06:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.