157090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷらいべーと・たいむ

ぷらいべーと・たいむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

azumino49

azumino49

Calendar

Category

Comments

iroiroarimashita@ Re:1年(04/05) わたし看護師でしたの。 共通点ありますね…
iroiroarimashita@ Re:Red君の行方(12/13) ブログ閉鎖されていますね。 心配ですね。…
iroiroarimashita@ Re:勤労感謝の日(11/27) ここでブログはおしまいですか。 続きがど…

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Freepage List

Favorite Blog

ちょっと お散歩 ノリタマ6983さん
漬けものな日々・・… futan2005さん
July 25, 2004
XML
カテゴリ:アドレナリン放出
掲示板にご意見を頂きまして、ちょっとこれを機に、今日はここ最近考えていたことを書かせていただきたく。

なんか最近、ふと気づいたら元エホバの証人系のサイトに「元2世の日記」としてリンクされていた、ってことがありまして。

いやリンクフリーですし、リンクしていただけるのは、ほんとありがたいことなんですけど。

私はあんま「元2世」って言葉が指すカテゴリーの質に当てはまるのか・・・というか
私自身の今の実情はどちらかというと「主婦兼受験生」ってかんじですからねぇ。

そんなこんなで最近何が日記に書きたいのか、どんな方向性にしていきたいのか、
自分でもよく分からなくなっているというか。
以前にもちょっと書きましたが、閉鎖しようかと思っていたくらいですから。

最近ここを見にきて頂いてる方って、リンク先の関係もあって、ほとんどが元エホ証関連の方だと思うんですよ。

なんで、私、けっこう意識的に、
エホ証関係のことを日記に書いてるって部分もあったり・・・しております。
まー、自分の好き勝手言わせてもらってますけど。

「ぷらいべーと・たいむ」ということで、
日常生活の中での書きたいものを気ままに書くってことではじめた
この日記サイトだったんですけど、
まー、楽天ならどこにでもあるような普通の日記のつもりではいるんですけど、

たとえば、昨日の日記を素直に書こうとすれば
ダンナと花火を見にいきました。浴衣を着てラブラブデート・・・って話がメインになりますわいなぁ。
そんな惚気日記誰もみたないわい!って気がしたりしてね。
ってあんま自分もここに書くのは気乗りがしなかったって書かなかったってかんじでもあるんですけど。

・・・こんなこと書くのは大変大変おこがましいことだとは思うのですが、

なんつーか、ですよ・・・。
元2世が今は幸せに暮らしてる状態を書くと
それを見ている、まだ過去の呪縛から抜け切れていない元2世の方が元気付けられる、
みたいな見方をすることもできますが、そう言ってくださる方もいらっしゃるのですが、
私が過去の苦しみの渦中にいたら、そんな日記、むかつくんちゃうかって思ったりして、なんかどうもねぇ。。。

んーーーーーー。自意識過剰すぎですかね?


でも、ネット上に公開している以上、
この日記を読んでくださってるのが、どんな層の方々なのかってことは、
書く内容にやっぱ影響しちゃうと思うんですよね。意識的にも無意識にも。


まー、今まであんま詳しくは書いていなかったですが、いい機会だから書かせて頂きますと。。。

今私は作業療法士になることを目指してまして、
来年リハビリテーションの学校を受験するために受験勉強中なんですわさ。夏は受験の天王山ということで。
・・・できれば学費の安い国立専門(独立行政法人専門)に受かりたいと思ってるんですけど、
競争率は高いし、昔から大の苦手だった数学が難しくて、うーってうなってる状態でして。
・・・記憶力も落ちてるし、思うようにははかどっていません。

現在の私の心理状態を端的にあらわすとすれば、そんなかんじでありまして。
ちょっち受験ストレスもありつつ、でも平和なかんじ。相方も応援してくれてるし。

で、そういうサイトもネット上にはいろいろあるわけで。
私と同じように受験勉強中の方とか、リハの学校に通っている人たちが開いているサイトが。

で、もしこの日記サイトがそういう方向性を目指して、そんなサイトにリンクされているなら、
私は今の受験勉強の状態がどんなだとか、今回私がうけてきたヘルパーの講習は、
医療やリハビリに関する知識を深める手はじめの上でも思った以上に役に立ったとか、
実習先でのリハビリついてどう感じたか、とか、そういう内容のことを中心に書いていくと思うんですよ。
そんな中で情報交換・意見交換をさかんにしたりして、
いっしょに頑張りましょね…みたいな、そんな建設的なサイトになっていくのではと。

それも日常。

かわって、もしこのサイトがSM系サイトにリンクされているならば、

いや元々はこのサイト、
OL兼SM嬢の日常生活記録としてちょっちアダルト路線ではじめたような日記でしたからねぇ。

最初から、全然セクシーな読み物ではなかったよって話はおいといて。

でも、開始当初は同じような風俗嬢の方や、風俗嬢を彼女に持つ男性の方が見てくれてたりもして
メールとかも頂いたりしてたんですよ。エホ証関係の方はたぶん誰も見ていなくて。。。

で、その後いろいろあって元エホバの証人系のサイトにリンクされるようになって、
だんだん見にきてくれる方の層も代わってきたんですけど。
それと同時くらいですかねぇ。
私はSMクラブを辞めて、そのうちに相方さんとも結婚いたしまして。。。

二人は幸せに暮らしましたとさ。
終わり。

サイト閉鎖。

でも、まぁ、よかったんですけど。

うちの人生は死なない限り、山あり谷ありどこまでも続いていきますから・・・。

今は、なんやかんや新婚さんですからねぇ。
それに遠距離恋愛だったのが、毎日一緒なんでするよ。
目がさめたら、相方がいて、それが自然で。
自分でいうのもなんですが、そりゃまぁラブラブですがな。
そいや喧嘩も一度もしたことないし。まぁ自分がこんな甘えただったとは知りませんでしたが。

なんか幸せが、申し訳なく感じるくらい・・・。
特に義弟さんたちのことなどエホ証問題の渦中にある方々のことを思うとね。お前らだけのうのうと…みたいな。

・・・まー、それはそれとして考えているんですけど。

でも、まぁもしSM系のサイトを引き続き目指してて、そういうサイトにリンクされてるならば
今はたぶん相方とのエロとか、
相方さんがどんどんSになっていってくれることやら、そんな自分のMっぷりを告白したりとか
たぶんそういうお色気惚気バカ日記になってるかと思うんですよ。

それも日常ってわけで。

ラブスパものの小説を書くサイトにしても面白いかなぁなんて思ったこともあったし・・・。

って変な趣味丸出しでごめんなさい。変態ですねこりゃぁ。・・・はは。

まー、でもこの趣味もエホ証さんが微妙に関係してくるんですけどねぇ。
元2世の方でスパ趣味の方、意外に多いと思いますしねぇ。
トラウマって性的なことに関係していくもんじゃないかとも思いますし、
元2世の方が開いておられるスパサイトもありますですしね。
そういう系にするのもありかなとも思ったこともあったんですけどね。

いやはや。

そんなこんなで、
日記といっても、日々の出来事、また日々いろいろ考える中での書くネタというのはほんといろいろあって、

それに今現在のネタこともそうだけど、それに関係してくる過去の引き出しもいろいろあるわけで、
エホ証やってきた過去なんてネタの宝庫ですけど、
そんなかで何を書くってのは、まずは自分が何を書きたいか、ではあるんですけど、
その取捨選択は、やっぱどんな方が見てくださっているかにもよると思うんですよね。


私のことをそんなに知らない方ならば、
SM系サイトとして日記を書いてる「あづみ」と、作業療法士系のサイトとして日記を書いてる「あづみ」は、
全くの別人に見えちゃうと思うんですよ。

元エホ証系サイトとして日記を書いてる「あづみ」もね。・・・今は一番これに近いのかな。

まぁ今のこのサイトは何でもありとして、自分の枠をどれにも限定しているつもりはないし、
どれもその時に感じている本音を書いているつもりなんですが、
まぁ人間っていろんな側面をもってるもんじゃぁないっすか。

で、いつも思うことなんですけど・・・

私がこうして自分の中のいろんな引き出しをネットで晒しているのは、なんつーか・・・。

私の過去の経験・今感じること、というものは私個人だけのものじゃなくて、
いろんな人たちと共有できる部分もかなり大きいのではないか、と。
そんな考えが、いつも私の中にはあるんで・・・

あ、元2世であってもなくてもね。

ある引き出しはあっても、違う引き出しはあわないってこともあるだろうけど。
・・・受験勉強のしんどさに共感できても、SM趣味には共感できない人もそりゃいるだろうし、その反対もしかり。



私自身、まあそれなりには、今までいろんな本や音楽や映画を見て、いろんな人が開いている個人のサイトを見たりして、
その中で自分の中にしっくりときた言葉を自分の中にとりいれて、
なんというか自分の血肉にして生きていっているところがあると思うんですよ。
たとえば、このサイトでよく紹介しましたけど、吉野弘の詩とかBOOMの歌詞とか。

せつなくなったり、勇気付けられたり、人間っていいなって思えたり、こんな生き方をしたいって思ったり。

私の文章は、そんなもんには及びませんが、
でも私がその時に感じた想いや、紹介する本の言葉が、どこかの誰かのもとで生きていってくれれば、

なんかそういう繋がりって、うれしいな・・・と。

それに、自分が今感じることって言葉として残しておかないとすぐに消えていくと思うし、
年月が経てば、風化して、その時の感情感覚を再現するのは難しいと思う。

自分から出たそんな言葉が
いつか自分にとっての真実じゃなくなったり、意味のないものになったとしても
どこかの誰かにとっては、意味のあるものだったりすることもあるわけで
それに自分で読み返してみても、あー、このときはこう考えていたんだなって、自分の考えを振り返るきっかけにもなるし。

そんなことは、ネットだから手軽にできることでもあると思うし。


でもねぇ、こうなってくると
私はここで何が書きたいのかよくわからんようになってきたりして。

今はなんかもう惰性なんですよね。

まー、今のこの日記ってあんま方向性もくそもなく、なんか書きたくなれば衝動的に書いてるだけですからねぇ。

過去のことをかけば、やっぱ、なるだけ過去の気持ちになって文章を書こうとしますし。

そんな中途半端があかんのかなぁ。まー、無理に書く必要もないんでしょうけど。

でもうち基本的にモノカキ好きなんで、なんか書きたいんですなぁ。昔から衝動的にモノを書いちゃう性分だったんで。

まー、ひとりでつける日記なんのもいいんですけどねぇ。
どうも露出趣味らしく。にゃはぁん。

たぶん閉鎖してもそのうち書きたくなると思うんで、とりあえず続けているってかんじなんですけど、

んー、どーなんでしょう。


もう辞めろってかんじですかねぇ、皆様?

ドラゴンボールは長すぎるからつまらんくなったんじゃ。
フリーザとの死闘のあたりでかっこよく終わっとたらよかたんや。
ぬぁ~にがドラゴンボールGTやねん。なにがゴテンクスやねん。粘りすぎじゃ。

・・・ってかんじっすかもしかして???あ、DBのファンの方がいたらすいません。

いや、マジでですねぇ。どうなんざんしょ???

このサイトを続けていくこと、もう限界なのかなぁ。って思ってたりもしています。

んーーーーーー。

なにやらとりとめもなく。
ここまで長々と読んでくださった方、どうもありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2006 11:00:35 PM
コメント(2) | コメントを書く
[アドレナリン放出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.