120958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

blazeの部屋

blazeの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

blaze-6l

blaze-6l

Favorite Blog

BUMPファンの部屋 kuroruさん
jupiter marubearさん
カウントダウン chaka orangeさん
怪人Yの館 怪人Yさん
Trash Oasis りゅうお〜さんさん

Freepage List

Comments

りゅうお~さん@ Re:blaze、富士山に登る <予告編>(09/02) 楽しそうですね( ̄▽ ̄) 富士山行ったこと…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2006/11/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
BUMPの新曲『涙のふるさと』発売まで1週間をきりました、blazeです
とか言っときながらまたまたライブ前で時間がアホみたいに欲しいです
ラテン調にアレンジした『星に願いを』なんて早すぎて弾けねぇぜ(マテ
この間なんて出だしで置いてけぼりにされましたからね
練習せねば…

ところで先日、ミスチルの『しるし』がリリースされましたね
『くるみ』の映画の主題歌としての別バージョンが入ってると聴いて買うことを即決
いや、『くるみ』自体、非常に好きなんですけどね

『しるし』は聴いて正直泣きそうになりました
ミスチルのラブソングは最高だと思いますが
その中でも更にトップクラスのできの良さだと思います




泣いたり 笑ったり 不安定な想いだけど
それが君と僕のしるし




曲の後半にきて、この曲のタイトルが出てきたわけですが
タイトルを見てまったく曲の内容が予想できなかったわけですが
ここにきてそのタイトルの意味にやられました


ダーリン ダーリン いろんな角度から君を見てきた
共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ
ダーリン ダーリン Oh My darling
狂おしく 鮮明に 僕の記憶を埋め尽くす
ダーリン ダーリン




ここのサビで涙が出そうになりました
てか、たぶん泣いてた(マテ
この部分に入る前に音が一回止み、最高の盛り上がりを見せています
そして、泣きそうな声で歌う桜井さんの声がさらにこの部分を盛り上げていると思います

歌詞もこの部分が一番好きです
簡単にいなくなっても愛してる、なんて言われても胡散臭くて感動も何も沸きません
こういう言い回しをすることで感動できるんだと思うわけです


前から思ってたんですが
ラブソングって書くのすごく難しいと思うんですよ
ただ「好きだ」とか「愛してる」とか並べたって胡散臭くなるだけだと思うんですよ
さらに運命だとか出会うことが決まってたなんて言われた日には聴く気も起きません
やっぱり、どれだけ共感を生むか、という点が一番大きいのだと思います
それと同時に言葉使いの上手さ、というのも関わってきますが
そうなると日常に則してないと良い悪いは別として現実味がなくなってしまうと思うんですよ
その点、別れの曲とかは実体験を基にしている場合が多いので共感しやすいと思います

ラブソングには綺麗な言葉がそんなに必要じゃないんだと思います
ありのままで、自分が持つ気持ちや言葉で表せば伝わりやすいのではないでしょうか
少なくとも、誰かを愛するということが上手く言葉にできない自分はまだラブソングの詞など書けないと思ってます
知らないことを書いたらたちまちボロが出ますからね
そんな胡散臭くて真実味の無い言葉をかっこつけて出したって仕方ないですしね















全っ然関係無い話なのですが
最近、僕の近辺で恋の季節がやってきてるようで
特にテニス部の友人達(2人)に来ているようです
心なしか、そのうちの1人は最近幸せそうな顔をしています
いや、まぁ、うん、仲が良いということは良い事だ
もう一人の方は相当な照れ屋なんでだいぶ苦労しそうです
手伝えはしないですが、応援はすることにしました

そんな先日、blazeに後輩が一言


















「blaze先輩はがんばらないんですか?」



































…いや、そこでblaze先輩に話し振るな?



























最近恋の季節の影響でやたら友達に聞かれるわけでですが
その度にいろいろ考え込んでしまうわけです
てか、色恋沙汰に一番縁の無い男に聞くなよ


正直言うと、がんばる暇が無いんだけどな(マテ




何を隠そう、blazeも彼らと負けず劣らずなほどのチキン野郎ですからねっ(開き直ってる)
ぶっちゃけめんどくsげふん!げふん!
今はやりたいことがあるの!と周りには言ってますが、そもそもやつらはネタでそんなことを言ってきるのではないかと思っております
むしろ、今はやんなきゃならないことが山積みなので、それを片付けてからじゃないと何ともできないわけで
(しかも、片付くかどうかもわからない)
まぁ、焦る必要も急ぐ必要も無いかと思ってます








































<結論>

彼女よりも今はiPodが欲しい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/16 05:58:47 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.