070093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

碧の気まぐれ日記

碧の気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Profile

碧☆あおい

碧☆あおい

2006.02.01
XML
カテゴリ:育児
やせた人は9-12キロ、肥満の人は5キロ-
厚生労働省の検討会での妊婦の体重増の目安だそうです。

私は2人の子供がいますが、1人目で12.5kg増、
2人目で17.5kg増というひどい有様でした。
当然、病院の検診では毎回注意勧告されました。

普段ダイエットとは無縁な私が、
毎回妊娠中だけ必死にダイエットです。
せっせと毎日体重計に乗り、
病院で指導されるとおり頑張っていました。

車移動しかできない田舎にいること、
産休が取れる時期まで仕事をしていたことで、
まめな運動や習い事など全く無縁な妊婦生活を
したのも問題なのかもしれません。

出産までに病気になることは全くなく、
産後1~2ヶ月で元の体重より痩せてしまうので、
妊娠中だけ「超太りやすい体質」になるのだと
自分で勝手に思っています。

関連記事へのリンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.01 16:49:44
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


Shopping List


© Rakuten Group, Inc.