171644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月31日
XML
カテゴリ:En Catimini

今年の春先、確か3月頃にモンマルトルのいつも行く生地屋さんで一目惚れして買ったダブルになったニット生地。
これは、作品用ではなく、買う時に自分の何かにしようと決めていましたが、上着にするにはちょっと色や柄が他のものと合わせ難いし、私の顔になんとなく合わない感じ。
そこで、季節も丁度いいし、洋服もないし、作品の制作の合間に出来る簡単なスカートを作ろう!と思い立ち、3時間で仕上げました!
以前日本で買ったジャージー素材のアメリカの古着のスカートの形が大好きで気が付けばもう10年以上着続けていて、そうだ、この形にしよう! と、このスカートを裏返し、直接ニット地の上に置き、いきなり直断ち!!!(本当はこんなやり方いけないんですが。私は何せパターンを作るのが好きじゃなくて、しかもニットなのでごまかし効くし・・・なんて思って。)
とにかく、今は1着洋服が増えたことを喜んでます!
ニットスカート
ニットスカート ニットスカート

   En Catimini 古布作家    En Catimini http://en.catimini.free.fr/    パリブログサイトへ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月31日 22時22分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[En Catimini] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.