017785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BEWARE OF THE PUG そのパグ猛犬につき。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ばぁば61

ばぁば61

お気に入りブログ

からっぽ ひめひめっこさん

コメント新着

ばぁば61@ おー、みやこ! メールしてくれたんだ? 後でチェックし…
みやこ@ おおー ちっこいし、可愛いねーー! さっき、メ…
ばぁば61@ たっきーへ。 ありがと、ありがとっ!  私もまだ詳…
ばぁば61@ みやこへ ありがとうーーー! ううっ。 嬉しかっ…
たきすけ@ おめでとう 永住権って取得おめでとう 永住権もって…

フリーページ

2007.10.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
暖かい季節。 この時期不安定な天気が続き、実際先週は嵐がいくつも起こってブリスベン周辺に被害をもたらしました。

特に火曜の嵐はすごかった・・・。 近づいていることは気象庁のサイトを見て知っていたけど、3時頃きた1回目がたいしたこと無かったので気を抜いていました。5時過ぎに来た2回目が職場の真上を直撃。 それに気がついたときには時すでに遅し。 一瞬停電したためPCが切れ、それまでやっていた仕事がセーブしてなかった分無残にも消滅。 ぎゃー!! 残っていたほかの社員の人の雄叫びも聞こえました。 

消えた仕事にショックを受けている暇もなく、あわてて外を確認すると、あれほど恐れていたヒョウが降ってます!! 再びぎゃーーー!! 車が!! 

ゴルフボールとパチンコ玉の真ん中くらいの大きさのヒョウがバラバラふるなか、去年買ったばかりの車が気になって外へ出るばぁば。 (危険です)

一応ルーフのある駐車場に止めてはいるものの、いわゆる四方に壁がある車庫ではないため、安心は出来ません。 そして行ってみれば不安的中。 余りに強い風のため、ヒョウが様々な角度から愛車に降り注いでいます。 やめてーーー!! へこむーーーー!!

と、絶叫してるばかりで、どうすることも出来ません。 とりあえず危ないので車の中に非難。 ここで嵐のピークに達し、すぐ隣にある車も見えなくなるほどの雹と雷と暴風のオンパレード! はっきり言って死を覚悟しました。 

実際の時間にしたら5分にも達さなかったと思うけど、嵐が去った後は、木は道路に倒れてるわ、雷が木に落ちて消防車が出動するわ、建物の一部の壁が滝状態で水漏れしてるわ、停電で自動ゲートが動かず仕事場に閉じ込められるわ、大変な目に合いました。 救いはあれほどの雹にもかかわらず、一つの凹みも負わなかったわが愛車。 素晴らしい!

やっとの思いでオフィスを脱出して次の日出勤してみれば、再び朝一で嵐が通過。 雹は降らなかったけど、昨日でかなりダメージを追っていた地域は再び大停電。 ぎゃー! また仕事消えた!! ・・・その後2時間待ったけど電気の復旧には時間が掛かると言われたので、そのまま家に帰りました。 PC無いと本当に何も仕事ができないなー・・・。

来週こそは嵐きませんように!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.13 22:25:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.