1886334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ばばしげ@楽天

ばばしげ@楽天

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

2007年09月25日
XML
カテゴリ:その他野球
にほんブログ村 野球ブログへ
セリーグ新記録の開始遅れも、広島が初回速攻で快勝!

広島市民球場で昨日開催された、広島カープ対ヤクルトスワローズの試合は、雨天のため試合開始が1時間29分遅延したものの何とか試合決行。そして一回裏に5点を挙げた広島が快勝しました。

シーズンももうクライマックスですが、このカードは堂々の消化試合。今日やらなければ日程の都合上、開催すべき日がない(平日ダブルヘッダーしかない)ということでしたので、何とか雨上がりを待っての試合開催となりました。

試合時間は3時間11分だったので、終了時刻は22時40分ということになります。8607人のお客さんが訪れたのですが楽しめましたでしょうか?

初めて広島市民球場で野球観戦の予定があったときには、広島対巨人でしたが、雨天中止雨でした。とても残念に思った記憶が残っています。その後広島市民球場では、2回野球を観戦できましたが、雨天中止雨のリスクがあるというのは、試合を楽しみにしている人にとって嫌なものです。

広島では新球場の計画が進んでいるとききますが、ぜひ客席だけでなく、グラウンドにも屋根がある球場を建設して欲しいと思います。

セリーグもパリーグも上位チームはドーム球場のチーム(巨人・中日・ソフトバンク・日本ハム)です。予定された日に試合が出来る事が選手にとってもメリットになっているはずです。「野球が中止になったから○○へ行こう」という文化は日本にはないので、ぜひ検討して欲しいです。

楽天トラベルで予約ができる本館の「宿泊施設の格付け」直行リンク
FRAGE 3本セットブロガープレゼント





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月14日 12時02分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.