1886329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ばばしげ@楽天

ばばしげ@楽天

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

2009年03月11日
XML
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ駅からちょっと遠い球場です
福山市民球場からの眺め
3月11日のプロ野球オープン戦「広島東洋カープ対読売巨人軍」(福山市野球場)の試合からお伝えしています。

画像は、福山市民球場のネット裏席最上段から撮影した街の模様です。このあたりはいわゆる「鞆の浦」地区といわれる風光明媚な地域となっておりまして、なかなか素敵な風景が広がっていますよ。

十分な数の駐車場も用意されていますので、ドライブがてらスポーツ観戦というのもいいかもしれませんよ。
観客席は自由席です
ネット裏のイス席は個イスとなっております。またライトスタンド後方にはマンションがあり、高層のフロアからは野球の試合も観戦できることでしょう。このように書くと庶民的な球場というのがよくわかりますね。

チラリと写っていますが、ネット裏席は1Fしかないのに、内野の一塁側と三塁側には2F席があるというのがユニークな造りですね。雨の日は内野席の方が観戦しやすいことでしょう。
福山市民球場はこんな感じです
ネット裏席から見ますとこのような感じです。今日はオープン戦ということもあり、全席自由となっていますので、前方のお席から埋まっているのが分かりますね。

照明塔もしっかりと完備されてナイターも開催できるなかなかの球場ですが、老朽化はかなり進んでいました。予算があれば改修したいところです。
両チームに花束贈呈
試合前に両チームに花束贈呈をしているシーンです。何気ないイベントですが、実際に参加する側になるととても嬉しいイベントではないかと思います。
両チームに花束贈呈
引き続き花束贈呈のシーンです。花束贈呈でもらった花束はその後どうなってしまうのでしょうか?ちょっと気になりましたが、きっと大切にしていることでしょう。巨人がここ福山で試合をする機会は滅多にありませんので、当地のファンの方は試合観戦ができてとても喜んだことでしょう。
今日の試合は広島の勝ち
今日の試合は、広島カープの勝利に終わりました。オープン戦ですので勝敗は全く度外視なのですが、それでも勝利するというのは嬉しいことですね。広島ファンも多数来場しておりましたので、気持ち良く家路につく事が出来たことでしょう。

ちなみに、福山市民球場までは、JR福山駅からバスで30分くらいです。かなり長い時間乗車することになりますので疲れますよ。また、バス発着場はバックスクリーン奥になっていますので、ネット裏席でご観戦の方はかなり歩くことになります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月30日 19時56分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[読売巨人軍試合情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.