1886060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ばばしげ@楽天

ばばしげ@楽天

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

2009年10月16日
XML
カテゴリ:旅行
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ札幌観光の外せない定番スポットです

こちらの記事は、10月7日に札幌市豊平区平岸にあります「HTB本社社屋 展示コーナー」「札幌の新名所 高台公園」からお伝えしております。今回の札幌旅行では、札幌駅前の老舗高級ホテル札幌全日空ホテルに泊まって観光しましたよ。
壁にはonちゃんタペストリーがあります
画像は、展示コーナーに飾られているonちゃんのタペストリーです。とても丁寧に作られているアイテムで正に一点ものって感じがしますね。幾つかのグッズは展示販売されているのですが、こちらの商品は非売品となっています。売ってたら買うのに...という声が聞こえてきそうです。

いろんな表情のonちゃんがとてもかわいらしく、手にとってみたいなぁと感じました。
展示物は撮影し放題です
こちらも同様に壁に飾られているタペストリーとなります。こちらは、onちゃんだけでなくnoちゃん、okちゃんも描かれていてカラフルになっています。もちろん非売品です。売ってたら買うのに...と思いました。できれば、レプリカでも作成して販売して欲しいところです。

一般的にこうした展示物は撮影お断りというところが多いのですが、HTB本社社屋では見放題撮り放題となっています。全国各地から観光客が訪れるわけですから、ケチなことは言わないというのが嬉しいですね。なかなか北海道まで行けないわけですから思い出に残すためにもたくさん撮影して保存しましょう。
安田さんの勉強ノート
画像は、「試験に出る日本史」で安田顕が実際に使った勉強ノートになります。とても貴重な展示物ですね。大学ノートにびっしりと勉強した事が書きこまれて、ガチだったということがうかがい知れます。これだけ勉強したのに、結果、試験では間違えてしまいました。学問の奥の深さは底知れません。

この勉強ノートのほか、天狗の面など貴重なアイテムが展示されています。ここに来れば確実にホンモノを見られるわけですから、ぜひ足を運んで実際の生のアイテムを御覧下さい。


夢見るチカラで楽しませてもらいました
画像は、HTB本社社屋の壁に描かれているonちゃんになります。季節毎に違うデザインのものが描かれており、訪れる人を楽しませてくれます。

大阪では6chといえばABCですし、東京ではTBSです。ここ札幌ではHTBが6chなんですね。新聞のテレビ欄では6chというと丁度真ん中辺りに掲載されていて見やすくて有利だと思います。

またHTBの放送を見ていますと、番組クレジットや番宣番組にもonちゃんが登場することがあり羨ましく思います。現在「水曜どうでしょう」や「おにぎりあたためますか」はサンテレビやKBS京都でしか見られませんが、系列局に当たるABCでも機会があれば放送していただければと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月16日 15時39分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.