1886406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

ばばしげ格付け研究所 楽天ブログ営業所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ばばしげ@楽天

ばばしげ@楽天

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

2011年04月01日
XML
カテゴリ:その他野球
にほんブログ村 野球ブログへ親会社の縁のある土地です

埼玉西武ライオンズでは、東北地方太平洋沖地震に起因する計画停電・節電のために本拠地・西武ドームでの試合を自粛し、滋賀県・皇子山球場にて公式戦を開催することになりました。試合は4月26日と27日にナイターで予定されており、対戦相手は東北楽天となります。

皇子山球場でのプロ野球公式戦開催は初めてのこととなります。わりと交通の便のいいところにありますので、関西圏や東海圏からの遠征も楽しめますよ。

オープン戦では、毎年のように試合が行われていますが、そうした実績の積み重ねが公式戦開催を呼んだということですね。2試合が開催される予定となっており、好評であれば来年以降も継続開催されるかもしれませんので、地元の皆さんは熱く応援してくださいね。

西武グループと滋賀県というと結びつきは強く、西武グループの創始者・堤康次郎は滋賀県愛知郡八木荘村(現:愛荘町)に生まれています。近江鉄道は西武グループの企業ですので、ライオンズと同じライオンマークのついたバスが街の中を走っていますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月01日 19時27分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.