077484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつの間にやら・・・痩せちゃった?

いつの間にやら・・・痩せちゃった?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Rakuten Card

2007.03.31
XML
カテゴリ:宝塚(花組)
今日は宝塚歌劇の「エリザベート」のチケット一般発売日でした。
朝の5時20分に起き、出かける準備。
6時10分には家を出て大阪梅田に着いたのが6時40分過ぎ。
それからチケットを買う順番の抽選券を引くために並びました。
チケットは早く並べば買えるという物ではないのです。
まずは並んで買う順番の抽選くじを引き、その引いたくじに書いてある順番に買えるようになっています。


まずは7時30分にチケットを並ぶ列は締め切られ、人数把握のための整理券を渡されました。
係りの人の話では今日並んだ人は1200人ほどで、1000番までがあたりでチケットを買う権利を得られるとのことでした。
ということは・・・
200人ほどは折角並んだのに買う権利すら得ることができないということなのです。
恐るべし宝塚・・・

私は整理券では67番目にいました。
友達は440番くらいだったかな?
友達は私よりも30分くらい遅く並んだそうです。
そして8時からその整理券の順番にくじを引かせてくれるのです。
私は友達とその抽選券を一枚ずつ引き、私が12時頃から買える順番を引き、友達は14時頃から買える順番を引きました。
ちなみに私の後ろにいた60代の女性ははずれだったそうで、引いた紙には順番も時間も書かれていませんでした。
そして友人の後ろにいた70代の女性は9時から買えるクジを引き当てていました。

とりあえずふたりとも時間が書いてあったことに安堵しましたよ。
一人3枚まで買えるということだったので、私が引いた12時の抽選券(それでも順番は500番台)を生かすことにしました。
しかしその抽選くじを引いたのは8時過ぎ。
そこからマクドナルドで3時間以上朝マックのみでねばりましたよ。

やっとチケットを買える所の部屋に連れて行ってもらえたのが12時10分頃だったかな。
でもまだ11時の券を引き当てた人の順番すら全て終わっておらず、私の順番までまだ150人ほど待たなければいけない状態でした。
待っている間にも「○日のS席チケット完売しました」とか「○日はS,A,B席全て完売しました」とか言うわけですよ。

で、後30人ほどまで順番が迫ってきたときに私たちが候補に上げていた日にちの公演分は全て完売してしまい、結局買わずに家に戻ってきました。
何のために早起きしたんでしょうか???
何のために30分ほどかけて大阪梅田まで行ったんでしょうか???

虚しすぎる・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.31 20:32:21
コメント(0) | コメントを書く
[宝塚(花組)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.