077473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつの間にやら・・・痩せちゃった?

いつの間にやら・・・痩せちゃった?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Rakuten Card

2007.10.27
XML
カテゴリ:宝塚(花組)
昨日「アデュー・マルセイユ/ラブ・シンフォニー」を観劇してきました。
今回で二回目です。

前回よりも歌詞が聞き取れて話の内容は理解できた気がします。
それぞれのキャラは面白いですし。
でも話の内容が・・・ほえー

私には合わなかったようですね。
何かこれといっていい場面がないんですよね、この芝居。
ダラダラ流れていく感じ。
サヨナラ公演なのにもったいないなぁ。。。

周りの方は泣いてらっしゃる人もいたので、いいお話なんでしょう、きっと。
私の母も泣いたと言ってましたし。
でも、私は芝居が終わったとたんにあくびの連発・・・わからん
何故だ・・・

グランド・レビュー「ラブ・シンフォニー」は相変わらず楽しかったんです。
中詰めの「キンバラ」(ですか?)。
昨日はその場面が終わったら春野寿美礼さんが「キンバラさん」とおっしゃって、客席の何人かの方が「はーい!」って返事されてました。
そしたら春野寿美礼さんが「絶好調だね、これ」っておっしゃってました。
この流れの意味がよくわかりませんが、面白かったからいっか・・・うっしっし
あっという間に終わっちゃいました。

これで私は春野寿美礼さんに思い残すことは全くありません。

そして昨日は桜一花さんにロックオン。
この人歌は上手だし、ダンスも見れるし、芝居も大丈夫だし。
是非頑張って欲しい。
まぁ言わなくても本人頑張ってると思いますけど・・・
応援したくなりましたうっしっし
あとは上位3人男役さん以外の人にも注目しました。
そしたら意外に知ってる人がいっぱいいて。。。
「いつから私はこんなに人の顔と名前が一致するようになったんだろうショック
と、自分でビックリしました。


話は変わりますが、皆さん「役不足」という言葉をよく使われると思います。
「この役には○○さんは役不足だったね」という風に。
ある役に対してその人には負荷が大きすぎるという意味だと思ってらっしゃる方が多いのではないでしょうか?
実は間違いなんです、その使い方。

本当の意味は全く逆。
その人に対してこの役は負荷が軽すぎるという意味で使われるものなんですよ。
正しい使い方は「○○さんにはこの役は役不足だったね」です。
知ってましたか?


Moment





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.27 17:18:35
コメント(2) | コメントを書く
[宝塚(花組)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.