094690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

大好きっ!エキゾなbabyちゃん♪

PR

Calendar

Comments

 may@ Re[1]:変化に富んでる?私の人生。(11/13) *シエスタ*さん いつも読み逃げばかりで…
 may@ Re:http://maronmameta.blog39.fc2.com(11/13) mameaiさん mameaiさん、ご無沙汰してい…
 *シエスタ*@ Re:変化に富んでる?私の人生。(11/13) 前向きな精神が素敵です。 見習いたいな…
 mameai@ http://maronmameta.blog39.fc2.com ひさびさの更新うれしいです! 豆太の飼…
 baby’s_may@ Re[1]:ペナンでタイ観光ビザを貰うまで(07/13) yoshyさん はじめまして。 数か月前くら…
 yoshy@ Re:ペナンでタイ観光ビザを貰うまで(07/13) 私も、同じところで’08.1.に貰いましたが…
 may@ Re[1]:変化に富んでる?私の人生。(11/13) 眠る猫さん いつも真っ先に飛んで来てく…

Category

Archives

2017.02
2017.01
2016.12
2016.11
2016.10
2016.09
2016.08
2016.07
2016.06
2016.05

Freepage List

全344件 (344件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 35 >

2008.11.13
XML
カテゴリ:独り言...


昨日はロイカトンだった。
懐かしいなぁ。


一年で全く違う生活を送っている私。
あの頃が良かったとか、今が嫌だとかではなく
純粋に、あの頃の「自分」が、とても懐かしくてたまらない。


ロイカトンの時もそうだったが、お散歩している時でさえ
「may!サワディーカ♪」「may!どこ行くの?」
ほんと、あちこちから、声をかけてもらっていた。
私はその度に「あぁ、私もここの住人なんだ。」
と実感する事ができ、それがとても嬉しかったっけかな。
なんとも懐かしい思い出だ。



思えば、そのまた1年前のロイカトン
去年のそれよりずっとず~っとロマンチックに過ごしていた。
おめかしをして、カトンを海に流しに行ってたっけ。
んが!そのたった一年後には、それがどぶ川になっていた...。
今になって思えば
時が経ては、どんなものも色褪せてしまうものよ!と言わんばかりの
私の人生が象徴されるひとコマだったな。




今の私は前回の日記にも書いたように
普通にお仕事の日々で、それはそれで充実しています♪
その合間には、職場の仲良しさん達と食事に行ったり
先日は温泉にも行って来た。
ランチや忘年会で、私のオフタイムもかなり充実している。
それもかなり楽しい。
だから最近私の生活の中で起こったとっても嫌な出来事さえ
「この充実した時間の為の試練」だと理解できる。



なんだかんだと、たった一年でこんなに変化のある生活をしている私は
一体来年はどんなになっているのだろうか。
今のこの自分を「懐かしくてたまらない」と
またそう思うのだろうか?
それとも、そんな事を思う暇がないほど、楽しかったり忙しかったりしてる?
ま、それはそれで楽しみの一つでもあるのかもしれない。



久々登場!我が家のきゃわいいベイビーちゃん☆
080428-154734.jpg
散らかってるのは、見えないふりしてぇ。φ(..)モジモジ







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.11.13 23:25:22


2008.10.01
カテゴリ:独り言...

最近、お友達blogの中でhua-hinのタキアップビーチが紹介された。
その場所は、私達がhua-hinに住んでいる間にも
本当によく行ったビーチで大好きな所でもあり
とっても懐かしく、余計胸がキュン☆とした。

諸事情から、住んでいた時には
hua-hinの良さを十分堪能する事もせずに過ごしてしまった私たち。
今更ながらとても後悔している。
もう一度戻りたいな...。

住めば都と言うけれど
私のhua-hinは、離れたら都か。

 

でも、今は今で結構楽しい。
日本に帰る度に
数日~のアルバイトをさせて頂いていた前の職場に完全復帰し
楽しく充実した毎日を送っているから。
それはそれでとてもいい。
されど、hua-hin。
また住む事ができる日がきたら...。
やはり、そう思う私でした。


ちなみに、タイ暮らしの方が長いべびぞー君。
日本での暮らしはどうかな?と心配をよそに
結構普通に馴染み、そこはそこで普通に暮らしている。
タイ帰りだなんておよそ思えない。
順応性のある男である。








Last updated  2008.10.04 23:12:16


2008.06.16



6時起床。
見上げる空は曇り...。
「今日は雨が降りませんように!」

予定の1時間遅れて9時にBKKへと向かった。
今日の運転手はとーさんだ。
「頼むよ!とーさん♪」
私は子供の様に、逸る想いをなんとか落ち着かせ
結構頑張って普通を装って車に乗り込んだ。
出っぱーつ!
(なはずなのに、忘れ物をし、家までUターンさせてしまった。)


そう、とうとう待ちに待ったサッカー観戦をする日が来たのだ!
半年も前からずっとこの日が来るのを待っていた。
今日はmayの記念すべき、国際試合観戦デビューなのだ!
そして「その日」がついに来たのです!!!

「俊輔、今日出場だって!(足の怪我が心配だけど嬉しい、嬉しいけど心配)」
そんな会話をとーさんとしながら、すでに滅茶苦茶ハイ↑テンション♪
BKKへの道のりも、俊輔との「再会」で、ウキウキでした。

が、BKKはいつも大大大大渋滞をする大都会。
それにはまると、とーんでもない目に遭うのがBKK。
なので、かなり時間にゆとりを持って家を出ました。
その甲斐があり11時過ぎにはBKKの中心に着いていた。
「とーさん、ありがとう!」
競技場が開くのは15:20。
とーさんはホテルで残った仕事をして待った。

私は観戦の準備!
雨が降ってもいいように、ポンチョも買った。
着替えも持った。
観戦用のブルーのTシャツにも着替えちゃったよ!
準備は万端だ!
後はOさんが来るのを待つのみ。


この観戦には私の知り合い、Oさんにすごくお世話になりました。
Oさんとお会いするのは3年ぶり、そしてなんと2度目...。

実は、ホテルに勤めていた時
チェックインの際、一度タイについてお話ししただけの繋がりだった。
けれど気さくなOさんは、
タイに住むなら何か力になれる事がお互いあるかもしれないから、、、
と言って私にアドレスをくれ、そして交換したのだった。

今回私達がサッカーを観に行こうと思っている事を伝えると
チケットを用意して頂けるとの事で、この観戦が現実のものとなったのだ。
Oさんには大感謝です!


タイはもう次には進めない事がほぼ分かっていたにも拘らず
その日、収容人数6万5千人のラジャマンガラスタジアムの
およそ半分が埋まったそうです。
チケットの売れ行きは、思いのほか好調だったとか。
そして想像通り(それ以上)、本当に多くの日本人が詰めかけていました。
ここがホームではない事を忘れてしまいそうなほどです。
中には、20時まで観戦し、22時代の飛行機で日本に帰国する...
なんて言う、強行軍のサポーターさんもみえました。(前の席に)

ブルーのレプリカユニフォームやTシャツを着て
気分は(多分)皆ウルトラス・ニッポン♪だよね?




用意して頂いたチケット 300B席
観戦チケット300B

こ、これが、夢にまで見た私のチケットです♪

一番高い500Bの席は完売と言う事で
300Bの席を用意して頂きました。
約1000円で観戦できるだなんて嬉しい♪




ほら、この笑顔♪
ken
とーさんは、この国際マッチで観戦デビューを飾る。

知り合った頃は、全くサッカーに興味がなかった人だったけど
一緒に居ると不思議と似てくるもんだね♪
今ではサッカーの話ができる唯一の人です。



私なんてVサインなんかしちゃってます!
may





ラジャマンガラスタジアム
3次予選 vsタイ1
涙が出ちゃうくらい感動した、皆で国歌斉唱!


私は念願の国際試合を、また念願のawayで観戦する事ができ
そして、選手や応援の皆と一緒に国家を斉唱する事ができ
本当に感動しました!うれしかったです。





3次予選 vsタイ2
私達もブルーのTシャツをもちろん着ました!
勿論、気分はウルトラス・ニッポン!




3次予選 vsタイ3
3対0

3:1でもなく、3:2でもない
やっぱり3:0、、、がいいですね!


ラジャマンガラスタジアムは勾配もいい感じにあり、観戦しやすかったです。
吹く風は結構涼しく、思いのほか快適に観戦できましたよ。



また国際試合を観戦できるかどうかは分かりませんが
もし、叶う事なら、是非また行って日本を応援したいな。
本当に楽しかったです!

ありがとう!選手の皆さん!




PS:キャッテリーKさん
中澤選手、ゴールしましたね!
その瞬間をよそ見をしていた馬鹿な私は見逃してしまいましたが
帰って録画をチェックして再度興奮しました♪
良かったですね~!
本当に最高でした!!!



と言う事で、未だ興奮から覚めないmayですが
まずは第一関門突破、、、と言う事で

「祝!2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア3次予選通過!」

ですが、まだまだ始まったばかり。
これからですよね!

次も応援してますよ!
頑張れ!日本!!!









楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.06.17 10:21:55


2008.06.07
カテゴリ:独り言...

 

 

長くはありませんが、明日からタイに再び戻ります。


私はスポーツ観戦が大好き♪
6月14日はタイでワールドカップ予選が開催されます。
と言う事で、チケットが手に入れば、、、の話ですが
去年の日記にも書いたように応援に行こうと思っています!


私こう言うのにすごく興奮するタイプのおばさんでして...
恥ずかしいのです。えらく人が変わるので。
多分そんな私をとーさんは見た事はない、はず。

どう言うわけか、こう言う時必ず手が震え体が震えそして
心臓がバクバクになります。
そんな大人って他に居るのかなぁ?

そんな私は、観戦を考えるだけで、今も既にハイになっています。
大変ですよ!!!

(行けたら)すんごくウレシイ~~~~~っ!


誰か!
サッカー観に行きませんかー?!




今日はバレーもオリンピックの切符を手にしたし最高の気分です!

植田監督と選手の皆さん、本当におめでとうございます!
私も泣きました。。。


MVI_3011【動画】おれも、戦う! ↓クリックしてね♪
戦うおれ


気が付きましたか?
私の手にくっきりとべびぞーの歯型があるのを...。

べびぞーくん、顔に似合わず?とっても気が強いです。
私が育てた猫だから、、、と、とーさんは言いました。

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.06.22 20:14:45
2008.05.20
カテゴリ:べびぞー
母が、生べびぞーを初めて見た時こう言った。


(↓この写真を見ながら)
051201べびぞー
(我が家に来て2日目のbabyちゃん)
 
 
「ねぇ、このかわいい子が、今この不細工?!」




ぶ、不細工ってさぁーっ!(爆)
なんつーひどい事をゆう...。
ふん!
 
 
 
そんな母だが

「べびぞーが手を舐めに来たよ♪」
得意げに私に言う。
 
「ちーばも手から食べるよ♪」
私を真似て「チーバ、チーバ」と言いながら
べびぞーを何度も釣っていた。
 
 
 

本当はそのぶさ顔が大好きな事を私は知っている。





でも・・・



IMG_2967
 
 
べびぞーさん、そんな顔してちゃ、また不細工って言われるぞ~っ!
 
 
 
 





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.05.20 21:36:48
2008.05.14
カテゴリ:べびぞー
お散歩に行っただす。てけてけ。。。
お散歩


楽しかった、だす。てこてこ。。。
お散歩2


「ねぇ、ねぇ、とーさん。何かいるよ♪」
何があるのかな?
実は既に帰りたいとーさん。



「あっちになにかいるってば!」
ふたり
とーさん、暑くて愚図り出す。


一人といちぴき休憩中。
休憩
この後池を一周してから帰りました。
タイよりは今はまだ過ごしやすい気候なのに
暑くてバテてた一人といちぴきでした。



【今日の変顔】
べろ





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.05.17 14:23:57
え~~~っと、実は、私先日45歳になっちまいまして...


と、言う事で、恒例?のお誕生日旅行に連れて行ってもらいました♪
今年は伊豆!

お腹一杯のおいしいお料理と、と~っても気さくな女将との出会いで
今年も大満足の誕生日でした。

ありがとうね、とーさん!

IMG_2710-1

が!しかーーーっし!!!
2年前までXSもしくはそれ以下だった私でしたが
この旅行で体脂肪率がとうとう30となり
筋金入りの小太りおばはんになってしまいました。

45歳って、そう言うものか?!
恐ろしいですねぇ~。


でも、おいしかったし楽しかったのでマイペンライ(ま、いっかー)です♪


伊豆長岡の旅館
女将と
とても気さくな旅館の女将さんでした。
「いつかまた来たいね!」

この旅館は露天風呂、部屋だしのおいしいお料理
と、気さくな女将がウリ?で、とってもおすすめ!






それから、毎年毎年私の誕生日は
いいお天気に、本当に恵まれません。
去年は大雨、その前は小雨、そしてその前も大雨と
曇りにもさえもならない、全く最悪なお天気ばかり。
とほほです。(泣)


浄蓮の滝浄蓮の滝
浄蓮の滝に行ったんだけど、寒くって震えたよ。
観光客の中国人は真冬の格好だし...。


かわいいこ
帰りのインターで出会ったかわいい子。
とても懐っこくって可愛かった。
でも、お家には連れて帰ってあげられないので、心が痛む。


夕焼け
唯一空が見えたのは、地元に戻った頃だった。アハハ


でもね、毎年こうして私の為に計画をしてくれる気持ちが
私は本当にうれしいのです。
最高のプレゼントだと思っています。
沢山、沢山、感謝。

だから、私は自分の誕生日が大好き!
1年の中で一番嬉しい日なのです。
歳を取ってしまう事も忘れ
来年の誕生日が、毎年待ち遠しくてならない私です♪

なので。。。
来年も楽しみにしてるからねぇ~♪



そして、この日は私を生んで育ててくれた
両親への感謝の日でもあります。

生んでくれて、育ててくれて、本当にありがとう!







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.05.15 08:47:59
2008.05.06
カテゴリ:日記

タイ生活で得たもの...
「お友達」



そして、「別れ」
・・・・・

勿論淋しさはあったけど、今は今日の空の様に爽やか♪
1点の曇りもなく、目の前にはまた来る明日しかないのだ。




タイで同じ市内に住んでみえたお友達ご夫婦が
来週、ご実家のある日本に遊びに帰って来られる。
偶然にもお隣の県と言う事もあり、日本での再会を約束していた。
仕事もその日程に急きょ合わせてお休みを入れて頂き
彼女達との再会を、今か今かと待ちわび中です♪
来週の再会が楽しみでならない。

彼女のご主人はドイツ人。
新緑の美しい日本を余す事なく堪能できますように
いいお天気が続くといいな~♪





今日のべびぞー
わらってるべびぞ
ナイスな一枚でございます!


いいぞべびぞー!今日も絶好調!






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.05.06 10:33:52
2008.05.05

 

 

最後の日、検疫を済ませ
お友達のノーイの所に2人と1ちぴきでお邪魔しました。
ノーイとはかれこれ10年近いお付き合い。
初めてできたタイ人のお友達なのです。


ノーイはその日の朝、故郷から夜行列車で帰ったばかりでしたが
全く嫌な顔もせず、笑顔で迎えてくれました。
美味しいお昼ご飯も作ってくれて
欲張りな私は、お腹がはち切れそうなほどおかわりしたよ。


夜はお友達のえびちゃんのレストランでみんなでお食事。
これまた美味しくって、ここでも食べ過ぎるmay...。

えびちゃん、may、ノーイ
えびちゃん、may、ノーイ


えびちゃんはノーイのお友達。
彼女もとても気のいい子で、私はこの子達が大好きなのです。
(こうして振り返ってみると、私はやっぱり男子が苦手だ。)


そんなノーイ達のお陰で、べびぞーも体調を崩す事なく
日本に帰る事ができました。
色々大変だったけれど、無事に帰れてよかった。



べびぞー、2度目の飛行機
べびぞー2回目の飛行機
空港にて
 

飛行機に乗る前のべびぞー
無題
寝たふりをして、堪えてるべび...
 
(下に敷いてある毛布は、ブリーダーさんが持たせて下さった物です。)
 
 
思えばべびぞー、日本よりタイでの生活の方が長い。
そんな子が、日本での生活に耐えられるのだろうか(食べられるお友達もいないし)
と、ちょっと心配していました。
でも、環境の変化にすぐに適応できる子なので
家に帰って、少し探検しただけで余裕な顔してくつろいでいました。
ここの事覚えていたのか?
それとも、ちみは大モノなのかっ?!

今では、タイでは絶対しなかった「お出迎え」だってできちゃう
とてもいい子ちゃんで過ごしていますよ。
 
 
 





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.05.06 08:54:30
2008.05.02
カテゴリ:べびぞー
 
 
 
タイは良かったよなぁ~。
チンチョー(ヤモリ)君や、ケロも沢山いて
おれ、いっつも食ってたもんな。ぐへへ...
mayに見つかると、えらい勢いで叱られたけど
懐かしいなぁ...
べび.jpg
チンチョーが目に浮かぶぅ...

とでも思っているのか?
 
 

べびぞーは、タイに居る時は虫や爬虫類をモグモグ食べていました。
こ奴は見かけによらず、すごく優秀なハンターです。

ヤモリに頭から喰らいつき
べびの口からは、ヤモリの胴体から下がべろ~ん...
それはそれはオドロオドロシイ光景なのです。

そんなべびぞーの姿を、私は何度見た事か。
そしてそのヤモリを何度救出した事か。(泣)
(とーさんは、「こら!こら!」と言ってるだけなので、救出するのはいつも私の役目なの。気持ち悪いですよ~)

イタブルだけじゃなく、本当に食べちゃうので、見つける度に慌てたものです。
が、そぉ~んなご飯にもなってくれるお友達は、ここには居ません。
なんて思ってるのかなぁ?


べびぞーは、環境の変化にすぐに適応してくれますので楽です。
タイ生活の方が長い彼ですが、日本の家も覚えていたのか
すぐにリラックスしてくつろいでいました。

大きな変化と言えば、タイに居た時は
お留守番明けの久しぶりの再会の一晩だけは
私にくっついて寝てくれますが
それ以外は家庭内別居のけちなべびぞー...
でも今は、家の狭さのせいもあるのか、一緒に寝てくれてるの~。
憧れの一緒寝!ヤッターッ!ってところです♪

夜中トイレに起きても、ご飯を食べに起きても
ちゃ~んと戻って来て隣で寝ます。
何てかわいいんでしょう...♪汗
でも、決して私と一緒に寝たいわけではなく
おれの寝床がそこにあるから...
って感じですがね。(笑)
ま、それでもOKですよ♪



昼間はmayの場所で寝るのだ
枕にごっつんこがすき♪








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.05.05 22:55:31

全344件 (344件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 35 >

Rakuten Profile

設定されていません

Recent Posts

Favorite Blog

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
* なまんさん
エキゾチックとスコ… ☆まるめぐ☆さん
ダルちゃんだワン ダルチーズさん
ルパン一家  夫と… 眠る猫さん
♪ミトンな日々♪ жゆうさжさん
あまからの部屋~愛… アマカラさん
にゃんこ三昧☆ ビ… ちょこりん☆さん
Tono☆Tono yam_chanさん
ベロのぶう ぶっぶうさん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.