1842623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

楽天カード

December 12, 2007
XML
本日1回目の投稿ですクール 

リフォーム日記のコメ返せてなくてすみません雫毎日資材や
建具探しにメーカーとホームセンター走り回ってます雫
リフォーム中はコメレスできなくて読み逃げばっかりですみません~!
おつかい品のお品も必ず明日発送しますね!

みなさんの希望が?多かったのでリフォーム行程を・・。
home0.JPG
この和室が今回のリフォーム対象です。ダンナいわく、狭くて
帰ってきてもくつろげない!家ではくつろぎの空間が欲しい!との一言で
このリフォームが始まりました。

home0-2.JPG
和室の入り口、廊下側のクローゼットを画像のようにぶち抜きます。

home0-4.JPG
反対側から見た図。ぶち抜いて、階段が螺旋のように手前に曲がってきているのを
ぶち抜いた壁を突き抜くように、和室へ向かって直線の階段にします。
部屋の中に階段がある感じになるようです。
長男が帰ってきて2階へあがるときに必ずこの部屋を通るような形になります。

home0-3.JPG
和室を廊下から見たところです。

廊下を短くして、右側の扉のすぐ先に新しい壁とドアを作り
ここから部屋になる様に改造します。


果たして自分達で上手くいくんかな??(;´▽`A``


で、昨日から畳と床をひっぺがして壁をぶち抜いてますショック
我が家が~~我が家が~~泣き笑い

丸ノコで切る!切る!はがす!ぶん殴る!ひっぺがす!

いや。。。ストレス解消にはなるけど心臓には悪いっす泣き笑い
home1-1.JPG
畳をはがした所。

home1-2.JPG
押入れぶっこわしの図。
手で触っている所の柱は壊しちゃいけな支柱のようで、
ここはぶちぬいた後もぽつんと残ってしまう形になっちゃいそうです。泣き笑い

home1-5.JPG
床下。。我が家が見るも無残に・・・・・゚・(ノд`)・゚・。

ここはイマドキの家なのにコンクリを流しておらず、土間のままなんです。
だからクモは出るわ、ゴ○ブリは出るわ、害虫に困っていたし
湿気が上がってきて家にもよくないとの事で、防水シートを地面に張り、
その上にコンクリを流し込むことになりました。

注:この部屋の下だけwww (意味ないよね?(笑))

home1-3.JPG
押入れの奥の、位置的にいうと階段の下。こうして見るとかなりデッドスペースあったのね。。
ここも上手く作ってあれば階段下収納になったよねえ?

home1-4.JPG
たまってきた廃材。。

コレ、またなんか作れそうなぐらいあるよ。。びっくり
廃材でウッドデッキと物置作ろうかしら・・・。

DSCN5201.JPG
新しく入り口になる場所から移した図。

入ってすぐ左のクロスしている木材は取れるんだけど、その右側の柱は取れないので
柱は部屋の中にぽつんと残ります。

どうしようか考えた挙句、これを円柱に化粧してクロスを張ることにしました。
部屋の中に円柱。。うん、これならまだモダンになるかな。

あ。それかあれだ、こっそりポールダンス
の練習なんかもクルクル出来ちゃうねw

白のフローリングを、どちらの色にするか迷ってます。
furoa.jpg  adamsmithjp-img600x450-1110351935imga2358.jpg
どっちもホワイトなんだけど、左が永大の「スタイリッシュホワイト」
右がダイケンの「ピュアホワイト」どっちもB品で、
10坪で左のクリームっぽいのが¥44300(送料込)
右の真っ白が送料込み¥52500と価格にも¥6000の差が雫

永大のは安いんだけどどっちかっていうとベージュ?かな。
どっちの色のがいいんだろう~~。。真っ白だと汚れ目立つかな?
でもベージュだとわざわざ張り替えたのに実感が少なくて意味無いかな。。

おかめ・かめっとさんの家はこのクリームの方なんじゃないかな?と思うんだけど
どうだろう?維持のしやすさとか体験談教えて~~~~大笑い

t07-3.gif


2008年BIT'ZF.OKIDS セラフ 新春福袋の
ネタバレを発売日と送料カレンダー付きで
コチラに載せてますので買うときの参考にどうぞ



*:.。..。.:**:.。..。.:* ★現在の楽天イベント★ *:.。..。.:**:.。..。.:*







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 12, 2007 07:10:33 PM
[DIY&リフォーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.